第99回全国高等学校サッカー選手権大会秋田県大会1回戦 秋田南VS西目

1回戦は10月4日(日)10時30分キックオフ。会場は県立中央公園球技場です。

「高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2020 秋田」~1部第2節~ 秋田南VS秋田商業 結果速報&フォト特集!

2020年08月01日 23時13分01秒 | 高円宮杯U-18リーグ
 みなさま~。こんばんは~。
 秋田南高校サッカー部OB会事務局のN岡です。
 まだ秋田県では梅雨明け発表がされておりませんが、本日8月1日は真夏を感じさせる日差しと気温で、本当に暑い1日でした。
 暑かったですねぇ。やっと夏が来たなぁ~、とつくづく感じたN岡でした。さーて、さて!

 標記リーグ戦は本日8月1日が第2節。
 母校・秋田南は県屈指の強豪校・秋田商業の胸を借りる1戦に挑みました。


 わたくしN岡は秋田南VS秋田商業 の試合後の審判お仕事があったので、後半からでしたが観戦できました~。(^_^)!
 では、みなさまご注目の試合結果速報でーーーす!

 ※ ※ 高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2020 秋田 1部第2節 ※ ※
 2020年8月1日(土曜)12:30キックオフ 
 会場/秋田市 秋田商業高校グランド

  秋田南 0-1 秋田商業 (前半0-0 後半0-1)


 残念ながら、敗戦。これで開幕戦の敗戦(VS明桜)に続く連敗スタートとなりました。
 前半は観戦できませんでしたが、「攻める秋田商業、耐える秋田南」の展開が続いていたそうです。


 そして後半開始!!
 やはり後半もボールを展開し、攻勢をかけるのが秋田商業。
 秋田南は必死に守る形が続きます。
 秋田商業はサイドスペースは広く素早く、スペースを使い・・・
 中央からは、人数をかけてショートパスを多用しながら相手DFを剥がしてゴール前に進入する攻撃を多様。


 秋田南はワントップ9番君(1年生)を残し、他全員10人を自陣スペースをキッチリと埋めて相手の攻撃に対応する守備で耐えていきます。

 秋田南がボールを奪った直後は、9番君、8番君を起点に、少ない人数ながらもカウンターアタックを仕掛けます。
 後半も2度ほど相手ゴール前まで攻め入ることができましたが、やはり秋田商業の守備の壁は厚く得点はできず。


 後半の中盤あたり、サイドからのクロスボールに対して、秋田商業の選手と秋田南GK君(1年生)が交錯。
 秋田南GK君はクロスボールをパンチングではじきにいきましたが、相手選手を倒してしまう格好となり、PKが宣告されます。
 
 このPKを冷静に決め、秋田商業が先制。0-1に。


 試合は最後まで秋田商業が攻め入るも、決定力に欠き得点はできず。
 秋田南は選手全員が「守備の意識」を高く持ち集中した防御を続けましたが、いかんせん攻撃に決め手を欠き得点できず。
 スコアはこのまま動かず、0-1で秋田商業の勝利。

 秋田南はチームの大黒柱のA君が欠場(ケガかな?)
 他にもけが人続出で万全のメンバーは組めなかったとのこと。




 明桜・秋田商業との連戦を終え、結果は残念なものでしたが、まだ始まったばかり・・・。
 しかし今年は総当たり1回戦制のため、「たった7試合」しかありません!!!

 次節まで3週間ほど、空きます。夏休みに突入し、この暑い時期に己(おのれ)の自己研鑽(じこけんさん)に努め、レベルアップを図れるのか、否か?

 この夏休み期間の「努力の成果」が自身のプレーに現れるのは、すなわち自身のレベルアップを感じ取れるのは、3週間後の公式戦再開からなのです!
 秋田南高校サッカー部は3年生が引退し、1年生と2年生による新体制がスタートしました。

 この夏休み期間、勉強もしっかりとおこないながら、部活動で自己研鑽に励み、秋から始まる「大事な試合」へのステップアップにしてほしいと願っております。




 ではでは、お待たせいたしました~。
 本日の1部リーグ第2節「秋田南VS秋田商業」のフォト特集をどうぞ~~(*^_^*)!


























コメント