Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

My Car

2006-12-18 | 昔話
12月18日の4km 19’06”63 時間が足りず、距離も足りず・・・

-----------------------------------


無事、高校も卒業。
長い春休み、幼なじみのK君とバイトです。
そのバイトとはkinokoしいたけkinokoを採るバイトでして。
朝早くから夕方まで山の栽培場に徒歩で入り、一旦集めたしいたけを竹篭に入れソレを背負い麓まで下ろすと言う、なんとも健康的なバイトでした。
(竹篭の大きさは運動会の玉入れに使用する物と同じくらい)

バイト先まで結構距離がありまして、バイクも手放してましたので足が無い・・・
そこで・・・

親戚のおじさんから、車を譲って頂きました。(車検が切れるまでの短い期間)
そいつは茶色いらっきょ?みたいな形でした・・・

こんなの。



らっきょ? ハッチ55だと思われます。色は茶色。

2サイクル、音響装置?は8トラックを装備、フェンダーミラーではなくボンネットミラーとK君に笑われる始末。
手動チョークを引きエンジン始動、真冬は十二分に暖機運転しないとエンスト連発でした。
周りの友人は続々とMy Carを手に入れコンポを付け、足回りを改造し、夜な夜なドライブを楽しむも、My Carハッチはバイト通勤SPLでした。
大した思いでは残ってないけど、好きな車でした。今あったら乗ってみたいな~。

あ、やっぱり車もスズキなのね。(笑
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害復興と観光振興 | トップ | 12月20日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yama)
2006-12-19 08:18:59
かわいいいな~
ちいさいまるっちい車は個人的にはまってしまいます。
しかしスズキ好きですね(爆)
返信する
Unknown (中西)
2006-12-19 11:11:50
しいたけ・・・。私の嫌いな食べ物ダントツ一位・・・。そんなバイトあったら卒倒してしまいます。。。
返信する
Unknown (stool)
2006-12-19 12:01:14
Yamaさん、こんにちは。

今改めて見るとかわいいし、カッコイイです。
FRだし。(笑 
2サイクルだったので、車内にオイルを積んで走ってました!
返信する
Unknown (stool)
2006-12-19 12:04:09
中西さん、こんにちは。

しいたけ嫌いですか!臭い?食感?
まつたけは?

バイトでしたので「しいたけ=金」くらいの感覚で収穫してました。

焼いて塩ふって食べると美味しいですよ。(^^)
返信する
Unknown (南道)
2006-12-19 12:40:41
こんちは!

この車と多分同じ車?が国道沿いの空き地に
”売り物”って張り紙がして置いてあるのがずーーーっと気になってます。
窓前回で放置してあるのですが・・・・・
なんか勿体無いっす。
ボロカッコイイんす。
返信する
Unknown (stool)
2006-12-19 12:57:53
南道さん、こんにちは。

まぢですか!
購入して動くようにしてから送ってください。(笑
気になるな~・・・ハッチ55かな~。

最大の気になるは、「一体いくら?」 (爆
返信する
Unknown (ネムコ)
2006-12-19 23:32:37
しいたけのバイト・・・色んなバイトがあるもんですね。
しいたけ 私は 焼いて塩ではなく 醤油です?! 
しいたけ おいしいよね!! (*^。^*)
返信する
Unknown (stool)
2006-12-20 12:22:41
ネムコさん。

しいたけのバイトは超健康的(一日中山の中)で、休憩時は杉の枯葉で火をおこして暖をとったりしてました。
楽しかったです。
返信する
Unknown (ΤΑΜ@Χ)
2006-12-20 16:04:38
相変わらずトレーニング頑張ってますネ。
見習わにゃイカン・・・もう1年以上、何もしてない。 衰える前にキープせねば。

アスリートなstool氏に↓ドゾ
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/12/20/281.html


ちょうど今日ネタとカブる2stヂムニ(SJ?)に遭遇しました。
長い登りを延々40㎞以下で引っ張られた・・・
でも何故か微笑ましい。 てか向こうはソレでも必死ですが(笑
スゲ遠くでレーシングマシンが走っとる様な音なんスよネ
返信する
Unknown (stool)
2006-12-20 18:37:08
ΤΑΜ@Χちゃん、乙。

酒&タバコで普段からトレーニングしてるからOK。
クリスマス近いんで、プレゼントで↓のヤツ下さい。

ヂムニの音、何となく分かる。(笑
返信する

コメントを投稿

昔話」カテゴリの最新記事