Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

二股?

2006-04-28 | 昔話
高校に内緒(バレましたけど)で免許を取り、ギターを買い、後は・・・
憧れであった「スクーターに乗りギターを運ぶ」を早速実行。
当時は結構なバンドブームだったので、同じような姿を良く見かけました。

音合わせの場所に向かって、ステップフロアにギターを置いてバイクに乗って。

ココで彼女が居れば文句無く青春を謳歌してたでしょうけど・・・
世の中そんなに甘くはないです。
バンド活動(今考えると文化祭しか出てない)も行いつつ、バイクにも興味が出てきまして・・・

普段、ジェンマかランディーにしか乗っておらず「足・高速移動手段」くらいの感覚でしかなかったものが、男はミッションでしょ!の元にクラッチの練習開始。
練習マシンは兄ちゃんの乗ってたTY50改(壊)TY80。ミニトレのエンジン積んでたようです。
TYに乗れるようになると、行動範囲が広がりました。
だってスピードが出るんだもの・・・(若者はひたすら全開)

その頃クラスで仲の良かったF君から「峠行こう」とのお誘いが。
行きました。F君の愛車はAR50。膝すってます。
しかしその頃は本当の意味でバイクに興味はなく、「俺にはマネ出来そうもないなぁ~」くらいの感覚でした。
しかしスピードには魅せられたようであり・・・(若者は怖いもの知らず)

時は過ぎ、バンドの練習に励むのでありました。
何を血迷ったかフェンダー・ストラトキャスターを売り払い(ネックが捩れてた為下取りに)、Aria ProⅡのフライングVに買い替え。
血迷った理由としては、イングヴェイがライブセンテンスのVTRにて、レインボーの曲をAria ProⅡのフライングVで弾いてた訳でありまして・・・
このギターは曲者で座って弾く時に太ももに引っ掛からず、ズリ落ちて行くのでありまして。 (若者はそんな事知らない、後で気付く)
2回目の文化祭に向けて、活動は進むのであります。

しかし・・・

(続く)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調整 | トップ | 開幕前夜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yama)
2006-04-28 10:07:21
最初のギター
わたしゃ、ランダムスターでした。トーカイの・・・・(苦笑)
赤のプラ板切って張って・・・
返信する
Unknown (stool)
2006-04-28 13:02:57
Yamaさん、こんにちは。

ランダムスターとなるとLOUDNESSですね~♪
自分のVには確かフロイドローズのⅡ型が装着されてました。
チューニングが狂わないはずなのに、すぐ狂ってしまい、調整が大変でした。

先程「フロイドローズ」でググったら、正しいチューニング方法とか載ってました。
ん~、全く基礎が出来てないようです!当時の自分・・・
返信する
Unknown (Yama)
2006-04-28 14:07:18
おお♪
トレモロユニット♪
私はトーカイの純正を外してケーラータイプのコピー品を付けていましたが・・・・
これまた良く狂ってました。(苦笑) 
2本目は日本フェンダーのストラスキャスターのダブルピックアップでした。赤/黒の・・・・
これまたコピーですね(苦笑)
返信する
Unknown (stool)
2006-04-28 18:58:57
いけません!
無限ループに突入しそうな話題・・・
これ以上は・・・

ディマジオ~♪とか叫んでみる。(謎
返信する
Unknown (南道)
2006-04-28 23:41:08
こんばんは~。

ヌヌ、釣りに続いて難解な言葉がーーー。
返信する
Unknown (stool)
2006-04-29 09:11:10
南道さん、おはようございます。

ギターの名前とか、部品の名前ですね=難解な言葉。
今でも楽器店の前通ると、目がそちらに向いてしまいます。(入る勇気は無い)(^^;)
返信する

コメントを投稿

昔話」カテゴリの最新記事