絢爛日記。

学生生活あと少し。楽しんでやります。

どうすればよか?

2007年01月27日 23時52分16秒 | ひとりごと

デジカメでとった動画「ピーコの脱出劇」をブログにUPしたくて、窓の杜からフリーソフトをダウンロードして、いろいろいじってみたんだけど、なかなかうまくいかん。
携帯の動画は送信するだけで載ったのに・・・。かわいいのよ。籠からピーコがでるところ。ピーコ、ピーコ。

ペットいいなぁ~。先輩の家のうさぎを見るたびにいいなぁ~、いいなぁ~って思う。中学ぐらいのときかっていたカタツムリでもいいから。動けばなんでもよし。お休みの日は誰ともしゃべらなくって、口が開かなくなって、腐りそうって錯覚に陥るのよね。まぁ、実家にちょこちょこ帰るし、結局面倒くさくなっちゃうから向いてないとは思うけどさ。

お腹の調子も治ったし、明日はお出かけしましょ


ヾ(。`Д´。)ノ彡

2007年01月20日 01時47分00秒 | ひとりごと
昨日、ホームセンターで298円でガラスのポットを買いました。

家に帰ってきて、さっそくそれでお茶を飲もうと使う前に洗いました。

割れました。。。

一回も使用せず廃棄です。。

今日、498円で新しいのを買いました。





昨日、ホームセンターで198円でセロテープの台を買いました。

研究室でセロテープをセットする芯を装着しようとしました。

割れました。。。

一回も使用せず、廃棄です。。

明日、芯だけ買いにいきます。

ミルキー。。

2007年01月18日 01時13分04秒 | ひとりごと
実家に帰っている間に、不二家レストランで一度パフェみたいなものを食べた。

そんなに不二家にいったことがあるわけでもないけど、ちょっとリッチカフェといえば不二家。ウキウキでいって、おいしく食べたんだけど、数日後こんなことになるとは。。

とってもおいしかったし、お腹もこわさなかったから私自身には直接的な害はないんだけど。やっぱりなんか後味はよろしくない。信頼とか安心とかは何かの拍子に簡単に崩れて、崩れはじめたら止まらないものなんだなって今回こわいぐらい実感として沸いてきた。社会的信頼とはそういうものなんだ。きっと。

社会的な場合でなくても信頼というものはそういうものなのかもしれない。うそや、隠していた事がばれた瞬間に崩れさってしまうもの。どんなにそれまで信頼が厚くても。逆に厚ければ厚いほど、崩れる壁がでかいから修復するのが困難なんだろうな。

いろいろ書いたけど、ミルキー食べたい。

3日連続新年会。

2007年01月09日 11時52分00秒 | 日々の暮らし

1月6日
ダンス部の同期女子新年会。
ひさしぶりに池袋にいって、終電までしゃべる。
強風のため、終電のろのろ走り、1時半ごろ地元駅到着。

リフレクソロジーで、むくみがとれた直後にお酒をのんだら意味がないということを実感。でも、リフレも、みんなとおしゃべり飲みも、とても気持ちがいい物なのでよしとします。


1月7日
ダンス部千葉女会。
旧幕張プリンス、現アパホテルで、ケーキバイキング。
高校時代からケーキバイキングと言えばココ。
今回は大学時代の最高記録からはだいぶ食べる数が少なくなった。。。やっぱり年かな。
そのあと、なんだかんだで、「はなの舞」へ。
飲み放題990円という破格の千葉値段で、飲んできました。
先輩、後輩、同期、3代いるけど、千葉会はやっぱりのんびりできて、居心地がいいわ。
帰りは、またまた強風で電車が遅れるというハプニングも千葉的なオチだし、やっぱり「千葉千葉」


1月8日
高校の同級生と船橋にて飲む。
なんだかんだで卒業以来半年に一回ぐらいはあってしゃべっているんだろうか。
「結婚」っていう言葉も飛び出したりして、大人になったものです。
私もそろそろいい報告をしたいものですが、まずは内定をもらうところからスタートね。
まったり、まったり、いつもの感じでゆっくり話して、帰ってきてもまだ11時。近いってステキです。また、いっしょに飲もうねぇ。


っということで、また3日連続飲んでしまいました。
みんなそれぞれ変わっていなくて、元気そうでなによりでした。
また遊ぼうねぇ~


お酒のむのむ。

2007年01月05日 00時09分29秒 | 日々の暮らし

飲酒運転の取締りが厳しくなり、運転手の父は外では一滴も飲めないので、お正月のお酒の相手はもっぱら私担当でした。

年末帰郷するにあたって、買って帰った「大吟醸 美少年」
美少年は飲んだ事があったんだけど、大吟醸は初。きっとおいしいだろうとは思っていただけど・・・案の定、「うまい」日本酒好きにはおススメです。父も相当気に入ってくれたようです。二日にはすっかり飲み干してしまいした。

年明けから、シャンパン、ワイン、日本酒、焼酎、梅酒・・・本当にいろいろ飲んでます。おそるべし、お正月。