Eur-Asia

西洋と東洋の融合をテーマとした美術展「ユーラシア(Eur-Asia)」の開催を夢見る、キュレーター渡辺真也によるブログ。

11月26日(火)のつぶやき

2013-11-27 01:09:39 | Weblog

日米関係を強化しつつも日中間の緊張を緩和すべく、ジョージタウン大学のCSIS辺りがその要因を石原慎太郎になすり付けようとし、 その布石として米が検察を使って徳洲会絡みで猪瀬を吊るし上げ、同時に自民党清和会系のみんなの党と維新の会に、特定秘密保護法案への協力を求めたのではないか?

9 件 リツイートされました

どうか、特定秘密保護法案だけは廃案にしてくれ!そうでないと、日本が第二次世界大戦に突き進んだ時と全く同じ過ちを犯しかねない。

42 件 リツイートされました

プラザ合意させられたのも、郵政民営化させられたのも、日本が脱原発できないのも、アベノミクスで日本の国富が目減りし続けているのも、消費税上げが決まってしまったのも、特定秘密保護法案がごり押しされているのも、TPPに無理矢理入らされるのも、最大の要因はアメリカだよ。

53 件 リツイートされました

ユーゴスラビアの研究をしていた時に、ユーゴスラビア人たちから良く聞いた言葉。「みんな、まさか戦争になるとは思っていなかったんだよ。戦争は始まるその日までは。」

430 件 リツイートされました

国会議員の皆さん、特定秘密保護法案に賛成票を投じることは、官僚支配、もっと言ってしまえば日本の安全保障を握っているアメリカの間接支配を強化することに他ならず、皆さんを選出した主権者である国民に対する背信行為に他なりません。党議拘束にではなく、ぜひ良心の声に従って行動して下さい。

89 件 リツイートされました

日中で衝突が始まった時、在日中国人はどこに逃げるだろうか? 「在日中国人に登録呼び掛け 防空識別圏設定と関連か」 tokyo-np.co.jp/s/article/2013…

Shinya Watanabe 渡辺真也さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。