スパイク&ナナのとことこ日記♪

ミニチュアダックスフンドのスパイク(クリーム)とナナ(シェイデッドレッド)の日記。

週末は・・・

2009年03月31日 21時46分41秒 | 日常


この前の週末はすぱななを連れてお墓参りに行って来ました。
時期がずれていたようで、他のお参りの方はあんまり居ませんでした。

去年はこの時期に桜が満開だったのですが、今年はまだでした。
これからお花見シーズンですね!
すぱななもどこか桜のキレイなところに行ってみたいなーと思ってます。
乞うご期待!!

↓姫殿和歌家のみなさまにおみやげを頂きました!カツオ味(?)の海苔巻き型クッキーです!ありがとうございます♪
コメント (2)

姫殿和歌家!

2009年03月27日 23時34分23秒 | 日常


昨日はシフォンで爪切り&足回りカットをしてもらったあと、
姫殿和歌家にお邪魔しちゃいました!

↓にゃんこ用トンネルにハマってる和歌ちん


↓ちびずは珍しく同じおもちゃが気に入ったようで、争奪戦になってました!


↓はやくなげてー!!


↓ほいっ!  わー!!


↓姫ちゃんは争奪戦には参加せず・・・。おやつが欲しくてしょっぱい顔に!?


昨日も遅くまでありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
長野いってらっしゃーい!!

家に帰ってきてから、この前の日記に書いたペットトンネルをやってみました!

↓スパイクいもむし誕生


↓スパイクのトンネルくぐり♪ 変なとこで切れててすみませんヽ(´Д`lll)ノ


なんだかスパイクばっかりになってしまった(´▽`;)
ナナちゃんも出来るのですが、ワンワン吠えて大興奮なので、
モデルはスパイクにお願いしました(笑)

もうちょっとしっかりした作りだとなお良いのですが、
999円なので、こんなもんかな~?
コメント (2)

新しいおもちゃGET!!

2009年03月26日 20時30分26秒 | 日常


久しぶりにIKEAに行ったので、おみやげにぬいぐるみを買ってきてあげました!
ふわふわしていて触り心地が良いです♪
振るとカラカラ音がします!

↓はよくれ!


↓わーい♪


↓ぼくだって!


↓あたしだって!


↓えいっ!えいっ!


↓いっぱい遊べてよかったね!


なんだかこの鳥、スパイクは怖いみたいで、ナナちゃんにゆずり気味でした(笑)

他にもプレイトンネル ネコ用を買ってみました♪
楽しそうに通っていたので、今度そっちの様子も載せたいと思います☆-(ゝω・ )ノ゛
コメント (2)

伊豆高原旅行! 2日目-⑤ ただいま!編

2009年03月23日 23時38分38秒 | 旅行


伊豆を14時頃出発して、いざ横浜へ!!
今回の伊豆旅行は本当にいろんなところへ行けたし、新しい経験がつめた、本当に楽しい旅行でした~!!

帰るのが名残惜しい~~・゜・(つД`)・゜・

↓なんだかんだで海老名インターに到着!


伊豆を出発してから約3時間、とうとうおうちに到着・・・。

こうしてすぱななの楽しい伊豆旅行は幕を閉じました!

ながいなが~い日記をここまで読んでくださり、本当にありがとうございました♪


--------------<<伊豆高原旅行! 2日目-5.5!? おまけ>>---------------------------------

↓もーダメ。つかれたー。


しかし、ドロドロになったすぱななをこのままにしておくわけにもいかず・・・。

お風呂の刑に処す!!!(笑)

↓風呂あがりのすぱなな


↓がんばったごほうび!海老名インターで買っておいたぜ!!


↓やっぱり1個は多いので、半分こ!


すぱなな、本当におつかれさま~!!
ゆっくり休んでまた遊びにいこうね!!
コメント (4)

伊豆高原旅行! 2日目-④ 伊豆ぐらんぱる公園 後編

2009年03月23日 22時15分43秒 | 旅行


引き続き、ぐらんぱる公園のランでボール投げ中です♪





















すぱなな、大満足のご様子でした♪
ってか遊んでる間、誰もこなかったなぁ(´▽`;)

さんざん遊んだので、次の場所へ~♪

↓すごくなが~いローラーのすべり台がありました!


↓まずスパイクを抱っこして挑戦!特に怖がることもなく終了(笑)


↓結構長いですよね~!ジェットコースター好きのすぱなな姉は大興奮でした!


↓もう一回、ナナちゃんを抱っこして挑戦!すべり始めるときちょっと嫌がってました(ノ∀`)


↓くもってきたなぁと思ったら霧が出てました!


↓これって桜かな?もう葉っぱが出てます。伊豆は早いなぁ。


ぐらんぱる公園を練り歩いた後、お昼ご飯を食べに恒例の『ガーリックハウス』へ♪

↓かわいい外観のお店です♪


↓ここのパスタはもっちもちで大変美味なのでございます♪


↓ピザも中はもっちもちで外はカリカリ♪


おいしいごはんをいっぱい食べたら、いよいよ帰り道・・・。
さらば伊豆っ!!

2日目-⑤へ続きます☆-(ゝω・ )ノ゛
コメント

伊豆高原旅行! 2日目-③ 伊豆ぐらんぱる公園 前編

2009年03月23日 21時58分04秒 | 旅行


城ヶ崎海岸をあとにして、最後の目的地、伊豆ぐらんぱる公園へ!

ここには小さいですが、ドッグランがあります!

↓天気もイマイチだし、凄く広いわけでもないので誰もこないのか、芝がキレイ(笑)


↓ナナちゃん、トンネルくぐりに挑戦!


まったりしてきたので、ボール投げ開始~!!

































ちょっと写真が多いので、次に続きます☆-(ゝω・ )ノ゛
コメント

伊豆高原旅行! 2日目-② 城ヶ崎海岸編

2009年03月23日 10時16分13秒 | 旅行


城ヶ崎海岸は火サスなどのロケ地でも有名のようで、
本当に断崖絶壁という感じの地形です。

↓この日はちょっとお天気が悪く、弱い雨がパラついてました。


↓言われてみれば火サスっぽい感じも・・・


↓足元もゴツゴツしてて非常に歩きづらかったのですが、すぱななはへっちゃらの様子でした。


↓こんな岩場もスイスイです!


↓スパイク楽しそう♪


↓怖がるかと思えば結構楽しんでるご様子。


↓ナナちゃん、柵の外まで進行!!


↓崖っぷちに居るのわかってるのかなぁ?


↓ぼくたちこんなのへっちゃらさ


崖っぷちを楽しんだ後、つり橋の方に行ってみました。

↓つり橋=危険と言うイメージですが、ここのはかなり頑丈でした。


↓すぱなな、つり橋に初挑戦!


↓ここでも怖いもの知らずな方々。 下はどうなってるのかしら?


↓記念にパシャリ♪


↓城ヶ崎海岸の岩場を充分に堪能したすぱななでした!


城ヶ崎海岸を楽しんだ一行は、次なる目的地へと向かうのでした~。

↓途中でぐり茶の杉山に寄りました!


↓抹茶ソフトに初挑戦!バニラアイスの上に抹茶の粉がかかってます。ウマー!


2日目-③に続きます☆-(ゝω・ )ノ゛
コメント (2)

伊豆高原旅行! 2日目-① 朝食&神祇大社リベンジ編

2009年03月23日 09時25分56秒 | 旅行


おはようございます!
ワンマイルクルーズの朝食は朝8時からでした。

↓自家製の焼きたてパンです♪一番奥のはバジルが練りこまれてます。ウマー!


↓オニオンスープです♪たまねぎがトロトロでおいしい!


↓ツナのドリアです♪朝からこのボリューム!大食いには嬉しいです♪


朝食の後、ひとっ風呂浴びてから、部屋を片付けて10時頃チェックアウト。

↓コメちゃんと最後の別れを惜しむ?すぱなな


↓コメちゃん!ありがとね!


ワンマイルクルーズのみなさま、本当にありがとうございました!
とっても楽しいお宿でしたヾ(@^▽^@)ノ

宿の方に見送られ、まず向かったのが神祇大社。
今日は開いてました!よかったー!

↓お守りを買うとこうして御祓いをしてくれます!すぱななも神妙に(?)しています。


↓こちらが噂のペットお守りです。毬の柄がかわいい♪


こうして無事お守りをゲットしたすぱなな一行は、城ヶ崎海岸へと向かうのでした。

2日目-②へ続きます☆-(ゝω・ )ノ゛
長くてすみません・・・!
たぶんあと3回くらい続きます;;
コメント

伊豆高原旅行! 1日目-③ ワンマイルクルーズ編

2009年03月22日 19時21分28秒 | 旅行


神祇大社を後にし、とうとう本日のお宿『ペンション ワンマイルクルーズ』に到着しました!
マリンカラーの小さなかわいいペンションです♪

↓ウェルカムボードに名前が書いてありました♪あざーす!


↓ワンマイの看板犬、ポメラニアンの米(コメ)ちゃんです♪まだ5ヶ月だそうで・・・かわいい~(´▽`*人)


↓こちらがお部屋です♪入る時に撮り忘れてしまい、出る時に撮ったものなので、ちょっとちらかってます・・・すみません;;


↓ドア側にはソファもあります♪


↓このソファにはわんちゃんが乗っても良いそうです(´▽`*)


チェックインは16時からで、お夕飯は19時からでした!

夕飯まで時間があったので、お風呂に入ることに。
お風呂は広めの人工温泉(?)のお風呂と、ちょっと狭いアロマ風呂の二つがあり、
それぞれ貸し切って入ることができます。
温泉は二人、アロマの方は一人用と言う感じです。

狭いながらオーナー様たちのこだわり溢れるお風呂でした♪

さて、いよいよ注目のお夕飯です!!

↓本日のメニューはこんな感じのようです!楽しみ♪


↓飲みかけで申し訳ないですが、みかんワインなるものを注文してみました!甘くておいしいです♪


↓前菜の無農薬野菜のサラダです♪結構いっぱい!


↓じゃがいものポタージュスープです♪コクがあっておいしい~~!!


↓金目鯛のハーブホイル焼きです♪やわらかくてまろやか(´▽`*)美味!!


↓メインディッシュのハンバーグステーキ♪但馬牛と神戸牛のお肉を混ぜてあるそうです!ふわふわでおいしい~~!!


↓小女子の仲間のお魚の佃煮♪しょうがが効いてておいしい!!ごはんをおかわりしてしまいました(笑)


↓デザートのスフレチーズケーキ♪結構濃厚です!


↓ぼくのぶんは? あとでね。


↓いつまで待たせるのかしら? もうちょっとだからね。


おいしいごちそうを、たらふくいただいてしまいました゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。
ごちそうさまでした!!ヾ(@^▽^@)ノ

↓お部屋に戻ってごはんを食べたら、疲れていたのかぐっすり寝てしまいました。


すぱなな、おつかれさま!楽しかったね!
おやすみなさ~いZzz

二日目へ続きまーす☆-(ゝω・ )ノ゛
コメント

伊豆高原旅行! 1日目-② 足型プレート&神祇大社編

2009年03月22日 01時12分40秒 | 旅行


シャボテン公園をあとにして、すぱなな一行は珪藻土のプレートで足型が取れる体験工房『AsoBe』へ!
隣にわんこOK(テラスのみかな?)のカフェもあります♪

↓この看板が目印!


↓まずは下地作り♪木製のコルクボードに珪藻土を塗っていきます!


↓結構難しかった・・・。左官屋さんは凄い・・・!


↓平らになったところで、スパイクさん足型に挑戦! 「けっこうむずかしいなぁ」


↓ナナちゃんも挑戦! 「てやっ!ぺちっ!」


↓ちょっとべチョッて感じですが、なんとか取れました!


↓そこに石や毛糸の花、貝殻、タイルなどを乗せてデコります(笑)すぱなな姉のみじんこセンスにしてはがんばった?


この後、ドライヤーで表面をちょっと乾かして、ラップを巻いてもらって完成!
とは言っても、まだ完全には乾いていないので取り扱いには注意。

そーっと車に乗せて、すぱなな一行は次なる目的地へ向かいます。

↓神祇大社に到着!!ルンルンで車を運転していたら通り過ぎそうになりました・・・(笑)


↓天照大神をはじめ、八百万の神々を祀っているそうです。立派な神社です!


↓石畳にはさまざまな象形文字が彫られていました!踏むとご利益があるそうです。


↓すぱななも記念にふみふみ・・・。


で、なぜ神祇大社に来たかと言うとですね、ペットお守りを置いているからなんです。
しかもその場でシャンシャンとお祓いをしてくれるそうなんです!

ですが、この日は来るのが遅かったようで、閉まっていました・・・残念!
また明日来よう。

というわけで、日も暮れてきたので、本日のお宿へレッツゴー!
1日目-③へ続きます☆-(ゝω・ )ノ゛
コメント (2)