スパイク&ナナのとことこ日記♪

ミニチュアダックスフンドのスパイク(クリーム)とナナ(シェイデッドレッド)の日記。

雨にも負けず。

2009年02月24日 22時15分07秒 | おでかけ


今日は一日中雨でしたね~ヽ(´Д`lll)ノ

そういう日はおさんぽ無しになるのですが、姫殿和歌ちんと一緒に東名下をさんぽしてきました♪
東名下は雨の日になると本当にたくさんのわんこがおさんぽしています。

ちょろっと歩いてから、ららぽーとへ移動♪
久しぶりにJOKER'S DININGへ!

↓なぜかお口が痛い(?)殿ちん


↓姫ちゃんは店員さん待ち


↓すぱななは料理待ち


飼い主たちは出来たてのアップルパイを頂きました♪

いつまでこの雨は続くんでしょうねー?
早く晴れますように!!

姫殿和歌ちん&こびぃさん、今日もありがとう!ヾ(@^▽^@)ノ

ビフ家で牡蠣パーティー!!

2009年02月22日 00時04分08秒 | 日常


今日はビフ家の牡蠣パーティーにお邪魔してきましたー!!

注文した牡蠣の量は1斗缶半!
こんなに大量の牡蠣を見るのは初めてです!!

↓ぶちおさん作!牡蠣のパエリア!うまー!!


↓おかさん作!牡蠣のピザ?うまー!!


お写真を撮り損ねてしまいましたが、牡蠣のラザニア、牡蠣の炊き込みご飯、焼き牡蠣などなど
普段食べられない豪華な料理がずらり!!

おなかいっぱい堪能させて頂きました♪

↓ミミちゃんとすぱななは、ビフちゃんの寝床に大集合!このビーズクッションうちも欲しい~(´▽`*人)


今日遊んでくれたみなさま、ありがとうございました!!゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。

田んぼランへ♪

2009年02月19日 00時27分11秒 | ドッグラン


今日は姫殿和歌ちんと一緒に田んぼランに行って来ました!
でもナナちゃん、わんわん祭りだったのでほとんど写真撮れず・・・。
なんとか↑のマックスちゃんの写真だけ撮って帰ってきました(笑)

マックスちゃんとは去年の田んぼラン以来なので、1年ぶりくらいかな!?
あいかわらずジャンプが得意なマックスちゃんでした♪

今日遊んでくれたみなさま、ありがとうございました!!
また遊んでねーヾ(@^▽^@)ノ

どら焼きリベンジ!

2009年02月18日 01時13分43秒 | 日常


前回ケーキを作ったつもりがどら焼きになってしまったものにリベンジしました!!

今回のはだいぶケーキらしいですよね!?

よくよく見たら前回レシピを間違えてたことが発覚しました(笑)

カスタードクリームに砂糖が半分くらいしか入ってなかったりとか・・・。
メレンゲの泡立てが中途半端だったりとか・・・。
カスタードクリームと生クリーム混ぜてなかったりとか・・・。

どら焼きになったのはメレンゲのせいだったわけですね。

↓カスターと生クリームを混ぜたのはいいが分離した。なぜだ。


今回もふくらみ加減はイマイチでした。
これで合ってるのかなぁ??

次回からは普通にベーキングパウダーとケーキ型を使用したいと思います(笑)

姫殿和歌ちんとさんぽ♪

2009年02月17日 01時12分48秒 | おさんぽ


今日は姫殿和歌ちんと一緒におさんぽに行って来ました♪
こちらは川和町駅付近の菜の花畑です!

↓みんなで記念撮影!殿ちんが渋い顔で写ってる((●≧艸≦)プププッ


そういえば、姫殿和歌家でWii Musicをやらせて頂いたのですが、とっても楽しかったです♪
私は楽器を弾けないので、こうしてセッションの楽しさを味わえるのは非常に◎でした!
うちもWii欲しい・・・!!
でも最大の目的はバーチャルコンソールだったり・・・(笑)

最近はタクティクスオウガも配信されてるんですねぇ~。
スーパーマリオRPGとか、聖剣伝説Ⅱとか、当時やりたかったけどやれなかったソフトがたくさん・・・!!
ある意味買ってはいけない代物かも・・・(´▽`;)

今日も姫殿和歌家のみなさま、ありがとうございました!゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。


↓おまけ:本日のおやつのサーモンスキンボーンです♪グロいので小さい画像にしてみました(笑)


↓おいしそうな香りにさそわれてきたすぱなな


↓おうちに入っていただきまーす!


↓がつがつ!!うまー!!


↓おいちいわ!!


今日も食べ物の話になってしまった(ノ∀`)

サーモンスシロール一味♪

2009年02月13日 17時27分15秒 | グッズ


この一味、ご存知ですか?

これはイクラを取った後のサーモンを乾燥させたわんこおやつです。
大変香りが強いので、わんのやる気を出させるのに◎です。

他にも何個かサーモンのおやつを試しましたが、これほど香りが強いのはこの一味だけでした。

写真上段の左からサーモンスナックサーモンスシロールサーモンフィレ
手前のビニール袋の中にサーモンスキンロールサーモンスキンボーンが入ってます。

ちなみに、サーモンスキンボーンは中・大型犬向きですが、すぱななも普通に食べきります(笑)

↓ビジーバディに入れると夢中でカジカジしてます


にしてもこのおもちゃ、ちょっと壊れかけてるかも・・・。
後継者をエスポットに買いに行かなきゃ(ノ∀`)

うわさの『どら弁当ポチ』!

2009年02月11日 21時26分57秒 | グッズ


よくSAで見かけていた愛犬専用『どら弁当ポチ』

気になっていたのですが、なかなか食べさせる機会がなくて(笑)
今日は飼い主だけ祖父のお見舞いに行ってきたので、おみやげに買ってみました♪

↓中身はこんな風にパウチされてます


↓盛り付けてみるとこんな感じ♪米で出来たパンや鶏肉が入ってます。匂いはツナ缶に近いです!


↓すぱなな、顔がマジです(笑)


大興奮してフンフンヒンヒン言ってました(ノ∀`)
いつものごはんの上にかけて頂きました♪
すぱなな、よかったねー!


↓おまけ:こちらはすぱなな姉が先日焼いたケーキどら焼きです(笑)


↓もっと厚さのあるものだったはずなのですが・・・。中身はカスタード、生クリーム、バナナ、いちごです。


次回はシフォンケーキに挑戦する予定です(>д<)ノ