Marvel Freaks Blog

AmeizingなアメコミのAstonishingでIncredibleな魅力をFantasticに紹介!

映画ジャンパーにて

2008-03-12 19:43:15 | Movies
 ジャンパーのデヴィッドとグリフィンが手を結んで追っ手を倒すときにこんなセリフがありました。
 「マーベル・チームアップを読んだことはあるかい?」
 「行くぞ、スパイディ」
 そう、Marvelコミックスが発行していた「Marvel Team-Up」誌が引用されていたのです。

 「Marvel Team-Up」誌は1972年に第一号が発刊されて以来、第3シリーズが出るまでの人気作品となりました。
 この作品では、一話ごとに2つのヒーローが共闘する作品で、その内一人のほとんどがスパイディでした。

 劇中では数回マーベル・チームアップというセリフが出てくる作品でしたが、映画内にキャラクター(グッズなど)そのものは出てきませんでした。
 テレポートする能力が主人公の映画で、かなり面白い作品でしたので、ぜひ劇場でご覧ください。^^



 …久々にMarvelネタを見つけたので取り上げました。
 これから更新を再開して行こうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です (asm.)
2008-03-13 20:06:01
こんばんわ
ジャンパー観たいんですよね~
観ている映画にマニアックなネタが入ってたりすると得した気分になりますよねw
「幸せのちから」では主人公の子供がキャップの人形を持っていましたね
ダイハード4では仲間の部屋にMARVEL キャラのミニバストがズラリw
探せばもっとあるんでしょうねえ
返信する
お久しぶりです (Miguel)
2008-03-16 20:51:44
 おもしろかったですよ、ジャンパー。^^

 ダイ・ハードはスタチューが気になってDVDでも停止して確認しました。笑
 ゴライアスのミニバストとコロッサスのフルスタチューだった覚えがあります。

 レザボア・ドックスなんかでもMarvelキャラがチラリと出てくるんですよね。
 面白い見方です。笑
返信する