マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

新潟グルメ 海彦 のっぺ、栃尾の油揚げとか

2022年05月20日 | グルメ
金曜日の出張ということでそのまま滞在することにしました。

夜は営業所長に懇親会を開いてもらいました。




新潟駅前の海彦さん

新潟グルメ色々楽しめるお店ということでした。




刺身盛り合わせ 聞くの忘れたけどのどぐろ、ぶり、バイ貝、甘えびはわかりますよ。




のっぺ 冷たくしていただくもの。福岡がめ煮(筑前煮)も冷めたままいただくけど冷やしてはいないか。

具はかまぼこを除くとがめ煮とおんなじ。




村上牛の鉄板焼き




栃尾のじゃんぼ油揚げ(納豆入り) これも食べ応えあって面白い厚揚げですね。




帆立バター焼き




鶏となすの旨味噌炒め

ノーフォトですが佐渡もずく。




ニラ玉豚蔵

お昼のへぎそばがおなかに残っているのによくもまぁこれだけのものを注文したな。

※3名でいただいています。

なのに2軒目、3軒目と…はしごしました。

みんな壊れていく…


新潟グルメ、堪能させていただきました。

ごちそうさまでした。



海彦
  新潟県新潟市中央区弁天 3-2-27
  TEL:025-246-3377



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へぎそば 小嶋屋総本店 | トップ | 土曜日の信濃川沿いジョグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2022-05-25 06:09:17
おはようございます。
マー坊さんは、日本中を飛び回っていますね。

ブログを読みながら各地の情報が見れるので参考になります。
食、所変われば品変わるの言葉通り、日本なのに、地域で全く違いますね。
返信する
RE:Unknown (sakanoue) (マー坊)
2022-05-26 06:03:56
まだまだ出合っていないいろいろな食べ物があると思うとこれからも旅は楽しみしかありません。
言葉での表現は下手なのでせめて写真だけは…と思っています。美味しそうに撮れていますかね。
また今日から出張です(最初は嬉しかったのですが…)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事