マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒

2023年05月24日 | ラーメン

今日は健康診断を受けました。

場所は池袋。

昼からだったので終わってからランチ。

クリニックの近くに行列のできているお店がありました。

 

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店

14時過ぎていましたが行列です。そのため30分くらい待ちました。

 

先に食券を購入してから並びます。

人気№1が特製カラシビ味噌らー麺、2番目が肉増し。3番目がパクチー。

ということで人気№1の特製にパクチートッピング(200円)にしました。

パクチー鬼盛りだと600円。さすがにそこまでしなくてもいいか。

並ぶと店員さんが来て食券を預かってくれます。

そこで辛さ・痺れの度合いを伝えます。

初訪問なので辛さ・痺れともに普通で。

 

特製カラシビ味噌らー麺 パクチートッピング

 

麺の感じ

パクチーの量はこれでちょうど良かったです。

辛さ・痺れは普通ではちょっと物足りなかったです。

味噌ラーメンですが油の感じなどからすこし担々麺風というか。

 

卓上にあるこちら(中身の写真撮り忘れました)で辛さ調整。

花椒がメインとなる辛味スパイスです。

ヤングコーンがポイント?金棒に見立てているんでしょうね。

もやしたっぷりです。ねぎも。

チャーシューではなくて角煮。角煮が2つの塊が入っています。

とろとろで美味しい!

 

こちらは日本では2店舗(別にカレーで1店舗)、他は台湾や香港で展開されています。

美味しいシビ辛系ラーメン、ごちそうさまでした。

 

 

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店

  東京都豊島区東池袋1-13-14

  TEL:03-5396-4202

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイレストラン 沌 コレド日... | トップ | 池袋のタカセ あんぱんが有... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事