マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

おおいたシティハーフマラソン2019

2019年01月13日 | RUN<大会出場レポ>
5年連続出場となりました。

過去と比較して現在地がどれくらいなのか把握するのにとても役立ちます。

今日の目標は㌔4分10秒内で押していくこと。

結果として1時間28分を切る計算。


◆記録:1時間28分26秒  5kmLap:(ロス5秒) 20分41秒-20分50秒-20分52秒-21分16秒-4分42秒


結果としては17kmまでは設定内でほぼいけましたが、最後の橋の上り下りで息が上がってしまい失速。

少し前を走っていた人に付ければよかったのですが、少し間が空いていたのが命取り。

他人の力を借りて走ることの大事さを改めて感じました。


天気予報に反して朝からパラ雨。

スタート前、アップしている時にも雨に降られる状態でした。

ただ雨だったので冷え込みは無くて寒さはありませんでした。

スタート地点に集合したころには雨もようやく上がり、スタート後は雨は降りませんでした。

トラックには水溜りがあってみなさん接近して走っているので多少水跳ねがあったものの気にならない程度。


その後は他人の後ろに付いて10km過ぎまで。

折り返した辺りからばらけて単独走、少々前に集団があるのですがなかなか近づかず。

こういうところで徐々に詰めておくことが大事ですね。

そうれば上述のようなことにならずに済むかもしれない。


1年前と比べて7秒遅かったですが、ようやく前年並みで走れたことは前向きに捉えたいですね。

別大マラソンでは自己ベスト更新に向けてチャレンジしたいと思います。






過去の記録
 ◆2015年:1時間31分07秒  5kmLap:(ロス4秒) 20分42秒-21分22秒-21分37秒-22分30秒-4分52秒

 ◆2016年:1時間31分07秒  5kmLap:(ロス7秒) 20分48秒-21分11秒-21分51秒-22分21秒-4分49秒

 ◆2017年:1時間31分02秒  5kmLap:(ロス6秒) 20分38秒-21分17秒-21分44秒-22分25秒-4分52秒

 ◆2018年:1時間28分19秒  5kmLap:(ロス8秒) 21分00秒-20分57秒-20分50秒-20分47秒-4分37秒

 ◆2019年:1時間28分26秒  5kmLap:(ロス5秒) 20分41秒-20分50秒-20分52秒-21分16秒-4分42秒



□おまけ

昼食は王府で。



にら豚



麻婆豆腐 これ結構辛くて汗だくになりました



”ぽちっ”と押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
       にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラミッド走 3000→2000→1000 | トップ | 1月7日~13日のトレーニング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<大会出場レポ>」カテゴリの最新記事