マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

コロナ48時間経過

2022年08月09日 | 雑記
「いいね」を押していただいてありがとうございます。

ですが、いまのところあまり「いいね」状況じゃないです。

ま、この猛暑の中で出社しなくていいというのはありますが。

便利になりすぎて、在宅勤務できてしまいますからね。先週金曜日に在宅勤務をしていたのでモバイルが手元にありますし。。。

明日もミーティングを入れられてます(しかもコロナ感染報告をしてから入れられた…)。

症状なしとか濃厚接触者の疑いとかではないのでミーティングはつらいです。話せば必ず咳き込みますしね。


さて、コロナの症状ですが48時間経って

 ・熱はMAXで38.1℃で38℃近辺をうろうろ。今は37.7℃。解熱剤を飲めば下がるには下がりますが、薬の効き目がなくなれば上昇。
 ・咳は昨日よりも今日の方が多い。
 ・のどの痛みも今日の方が痛い。つばを飲み込むときに少し違和感あり。
 ・倦怠感なし。
 ・頭の中にもやもや感はなし。

39℃を超える高熱が出たという話をよく聞いていたのですが、自分はそこまで出ていません。

ワクチン3回摂取の効果?

もしくは年齢から来るもの?

高熱が出るのはとっても身体はきついでしょうが、体内で急ぎ抗体を作っている感がありますよね。ウィルスと戦っているというか。

私の身体はランニング同様に「マイペース」なのでしょうか。

「そう焦るなよ、そのうち抗体増えるから」と言っている感じ。

えっちらおっちら作っている?


市販薬を飲んでいますが、朝だけとかに絞ってます。あまり薬漬け・薬マヒになりたくないので。

咳止め薬も1度飲みましたがあまり効果がないと感じたので

 ・解熱剤 朝1回
 ・龍角散 今日は2回

で凌いでいます。

私は幸運にも悪化していないし、ひどい状況にはなっていません。

インフルエンザに罹った時?ちょっとひどい風邪を引いた時のような感じです。

罹らない方がいいに決まってますから皆さんも十分ご注意ください。



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナに罹患・・・ | トップ | コロナ罹患72時間 & 大谷さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事