マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

中国ラーメン 華風伝

2022年12月16日 | ラーメン

妙典駅からイオンを過ぎた先にある「中国ラーメン」と出ているお店です。

先日通った際に行列になっていたので気になって訪問しました。




外に列はできていませんでしたが店内満席。しばし待ち。


メニュー

おなか減っていたので肉も食べたい!ってんで注文は




排骨麺

豚肉美味しい!この揚げから油と肉からの脂で旨みが広がります。




麺はこんな感じです。




餃子

野菜多め餡です。




五目あんかけ麺

どちらもしょうゆベースのスープなのですが塩もあるようでした。

次は塩ラーメン食べてみようかなぁと思っていたら、チャーハンを頼む人がかなり多い。

(カウンター席に座っていたので調理しているところをかなり見れました)

次はチャーハン&餃子 or 肉焼売かな。

 

ということでその次としてランチで訪問してきました。

 

チャーハン お肉少なめ、ブラックペッパーを少し振るとちょうど良し。

※ブラックペッパーの香りが好きなので

ザーサイたっぷりのせてくれます。

 

チャーハンにつくスープ これ美味しい。塩ラーメンのスープでしょうね。

 

肉焼売 熱々湯気のせいでピンボケですが。とっても美味しい。

13時過ぎの訪問で外まで列。

なかなかの人気店です。

寒くなってきたので麺類食べたくなりますよね。




◆華風伝

  千葉県市川市妙典4-9-12

  TEL:047-307-0631

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃厚チーズリゾット la radi... | トップ | ハーフタイツ買ってみました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事