浮世バナナ・スパイス研究会

ナゴヤ発信。スパイスは美味しい台所薬局。

年初めに行ってきました!

2018-01-11 08:26:19 | スパ研レポ
2018年最初の投稿です。
今年もよろしくお願い致します。

さて、1月6日…私がリスペクトしているカレーの師匠、渡辺先生のレッスンを受けてきました。
場所が東京ということもあり、度々うかがうことは出来ないのですが、タイミングが合えば「それっ!」とお邪魔しております。
レッスンのポイントカードは、亀の歩みのようにポイントが増えております。

今年は新年早々、気合いを入れて行ってきましたよー。


良いお天気だったので、富士山も綺麗に見ることが出来ました。

うん、幸先良い感じ…ワクワク。

午後からのレッスンだったので、少し早めに行って、気になっていたカレー屋さんでランチをすることに。
“お一人様”は慣れているのですが、自分の生活圏じゃないところは、少し緊張しちゃいますねー。
いつもだったら「写真撮っていいですか?」って定員さんに声掛け出来るのに、それすら出来ず写真無し。
大岩食堂さん、美味しかったです。


お腹いっぱいになってレッスンです。
さすがです。立派な御飾りさん。

今回は、いつもと少し変わって、和の食材を使ってカレーを作るというもの。
こういうの大好き!

スパ研でもよくやってます。




サンバルパウダーを作るところから体験させていただきました。



楽しいレッスンもアッと言う間に過ぎていきます。



完成したら実食タイム。



もちろん、おいしいー。
復習したら、ちゃんと再現できるじゃろうか?(笑)

1月6日はカレー三昧の1日でした。


↑これは、翌日のお餅つき大会。
お獅子に頭を噛んでもらいました。

今年は良いことあるよ〜!

〜浮世バナナ・スパイス研究会〜


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 納めたよー | トップ | 復習してみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スパ研レポ」カテゴリの最新記事