浮世バナナ・スパイス研究会

ナゴヤ発信。スパイスは美味しい台所薬局。

スリランカのオーガニック・マーケット

2017-04-08 20:01:45 | 旅行

2017年1月のスリランカ旅。



宿泊したキャンディのホテルの部屋から見た朝陽。



美しいキャンディの夜の湖。

スリランカの友人たちと過ごした時間はアッと言う間に過ぎて、キャンディからコロンボへ。

キャンディからコロンボへ向かう途中「ムライサン、オーガニック スキ デショー?」と友人が、地元の人たちに人気のオーガニック・マーケットに連れて行ってくれました。



スリランカ政府が経営しているので、とてもリーズナブルに野菜などが購入できます。






購入だけではなく、フードコートみたなものもあって、安心・安全な食べ物がお安く、しかも美味しく食べられるので大人気なのです。








美味しそうなものが沢山ありますが、朝からモリモリ食べる勇気(?)がありません(笑)。
アーユルヴェーダ・クリニックで「朝食をちゃんと食べるように!」とドクターから指示されたのですが、一日2食健康法で健やかに数年過ごしているので、なかなか食べる気になれません。

それでも、せっかくの機会なので、少しずつ現地でしか食べられないものにチャレンジしてみようと思ったのでした。



バナナの皮で包んだコレ↑は、伝統的なお菓子。
ういろうのような感じです。



ワタシはあまり得意じゃないのですが、友人のお嬢ちゃんが食べたいと言って購入。



他にも珍しいものが色々。




友人のオススメは、ミドリ色のドリンク。
とてもヘルシーなのだそうで、消化器系の弱いワタシに是非とも飲んで欲しいとのことで、勇気を出して飲んでみました。
青汁みたいなのかと思ったら、温かいスープ。
しかも美味しい!嬉しい誤算でした。






まだ午前中ですが、けっこう日差しが強い。
日陰の席を見つけて、いろいろ食べてみる。



これはワタシの大好物↑「ホッパー」。



朝から揚げ物は・・・(ーー;)だったんだけど、これもオススメと言われて食べてみることに。



ちょっぴりスパイシーで、たしかに美味しいですが、やはり朝からは重いですね-。





マーケットでは種も売っていました。
日本では見たことのないような野菜の種がいろいろ。

オーガニックのスパイスが買えるショップもあり、興奮しながらモリモリ購入。
買うのに必死で、ショップの写真はありません。

思いの外、大満喫で楽しめたのでした。



また友人宅にお世話になったら、是非ともまた行きたいと思っております。
次はランチタイムがいいですな。

~浮世バナナ・スパイス研究会~
https://finger-fika.jimdo.com/


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 小寒い春の日に… | トップ | 5月の青空スパ研 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (まりこ)
2017-10-01 00:10:02
はじめまして失礼します。
今度スリランカに行こうと
色々と調べいたらこちらに辿りつきました。
このマルシェはスリランカのどの辺りで開催されているマルシェですか?
行ってみたい!と思いメッセージしました。
よろしくお願いします。
Re:はじめまして。 (spicy-banana)
2017-10-01 00:24:51
まりこ様
はじめまして。
キャンディです。Hela bojunで検索してみてください。

楽しい旅になるといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事