浮世バナナ・スパイス研究会

ナゴヤ発信。スパイスは美味しい台所薬局。

ご無沙汰でございました

2017-04-18 16:34:24 | カレーハンター
以前、高岳にあった「南洋の父」というカレー店。
すこぶる頻繁というわけではないけれど、度々訪れていたお店。
紅茶教室の生徒さんたちとも行ったりしていました。

少しご無沙汰していたある時、風の噂で閉店したと聞きました。
ん…残念。

しかし、また風の噂で「美浜で再開したらしい」と。
ネットでスグに検索してみると、ホントだ!再開されている。
しかも、今度は海の横とは、なんてステキなんでしょう。

行きたいなーと思いながら、時間が過ぎていく。

たまたま予定が空いた日の天気予報が雨。

これは!と思い立ち、美浜のくるりんふぁ〜むさんを誘って(だって雨降りは畑仕事できないでしょ)、行ってみることに。
有り難いことに、急なお誘いを受けてくださいました。



迷ったけど、着いたー。

なんと!!
「愛と勇気の」…ん?なんで勇気???

まぁ、いいでしょう。



レンズ豆とパイナップルのカレーを注文しました。
うーん、久しぶりの懐かしい味。

アッという間に平らげてしまったよ。

くるりんふぁ〜むさんは、レンズ豆、パイナップル、美浜ポークの3種カレー。
「おいしいねー」って、二人でニコニコ。



お店の雰囲気もステキでした。



デッキもあるので、お天気が良い日はお外で潮風を感じながら食べるのも気持ち良さそうです。



海は目の前ですからね。
夏がやってくると、きっと賑わうんだろうなー。
騒がしくなる前に、また行こう〜っと。

南洋の父 サウス
http://1010hiroba.com/south2017/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れたところへ行ってしまう... | トップ | 4月19日のスパ研 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるりん)
2017-04-19 13:04:26
美味しかったですね~お店もマスターも良い雰囲気で✨
次回はぜひ「勇気」の意味を聞かねば!
くるりんさん> (maro)
2017-04-19 18:32:33
そうだー!「勇気」の意味を聞きましょう。
そして、あっちのお店も行こうねー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。