うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

ブヒご飯。

2015-03-09 15:08:58 | 桃とブッヒー
週末にまとめ買いをする我が家

ブヒブヒ大臣用の牛肉は
1キロのジャンボパックを買ってきて
200グラムずつ小分けに冷凍するのである



1キロ買って5食分~


牛肉・生馬肉・お魚のローテーションで
これに茹で野菜、すり胡麻、亜麻仁油が混ざる
この日は茹でたほうれん草の根っこも混ざってるよ~



家族の手で混ぜ混ぜする


夫人は気が早いので、
この混ぜ混ぜ作業中に、ご飯だよ~!と声をかけるため




ご飯だよ~!って言われて





期待してキッチンに走っていっても
ご飯できてない、ぶぅぶぅ



ブヒやん、もう覚えているらしく
ご飯だよ~!から数分後に
のこのこキッチンにやってくるのである




ブヒブヒ大臣、賢いね~、ぴょんぴょん!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんまろかーさん)
2015-03-09 16:47:52
豪華なご飯!
手が込んでて愛情たっぷりですね♪
ご飯は家族の手で混ぜるのがイイって何かで読みましたよ。
その通りやってらっしゃってスバラシイ(≧▽≦)
待ちくたびれた感がカワイイ
でも学習したんだね! 賢い
返信する
あんまろかーさんへ☆ (夫人)
2015-03-09 17:42:59
実は、たくさんのアレルギーもちなんです
鶏、豚、お米、小麦粉、大豆、じゃがいも、など、ダメなものが多いのですが、食べても見た目に異常が出るわけではないので、少しずつ慣れさせてる段階です~

あんちゃんはどのくらいの量を食べるのかな~
ブッヒーは13.5キロくらいなのですが、これだけ食べても
おやつをがっつり食べないと寝ません
賢いのか、ずる賢いのか・・・あはは、はは
返信する
Unknown (ちづ)
2015-03-10 12:01:18
1食に200gも食べてるんですね~。
うちも大家族だったので母がニュークイックでキロ単位で買ってたのを思い出しました~

それにしても待ちぼうけの顔が可愛い
そしてお腹の上で抱っこされてる桃次郎君も可愛い
うちなんておねだりの時しか乗ってくれませんよ~(笑)
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2015-03-10 15:07:06
馬肉も200gパックなんだけど、これでも足りないようで
最後までお皿をキレイに舐めてるよ~
そうね、ちづちゃん家は大家族!
ニュークイックってなんだっけ?懐かしい響き

ももじは大統領が抱っこして、お腹に乗せられてるんだよ
うちもおねだりのときだけよ~
返信する

post a comment