うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

ブヒ皮膚のお話。

2015-06-23 17:27:15 | ブッヒーの皮膚炎
梅雨の時期は毎年なりやすい膿皮症
抗生剤は2週間で終わりとし、状態は
ザ・治りかけ



脚そろえ 上品なやつ おれブッヒー(字あまりっ)




ハゲてるが 回復の兆し 膿皮症




かわいそう それでもイケメン おれブッヒー(メンじゃないけど)



問題はとにかく顔をかゆがること


おれの顔 赤くなっても イケブヒメーン?


冬の乾燥期は、カイカイといっても身体をかゆがることが多かったが
なぜか今回は顔のカイカイが長引く&ステロイドが効きにくい

なんなんだー!



斜め下 うつむくおれも またイケメン



半年くらい前から陶器アレルギーもないこともないかもしれんと、
食器をガラスに変えたけど・・・



もしかして



夫人の手のひら



アレルギー?




ハイタッチ カイカイ飛んでけ はい、バイバーイ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
皮膚 (カブカブ)
2015-06-23 18:35:17
こんにちは、はじめまして。いつも、拝見させていただいております。カブです。フォーン 5歳 男の子です。フレブルにとって 嫌な季節ですね。カブは 。ご飯を ロイヤルカナンの低分子プロテイン ライト にして 週2回のシャンプーしてます。何とか  カイカイは ありますが そこそこです。 ブッヒーくんも よくなるといいですね。
Unknown (ちづ)
2015-06-24 09:51:27
膿皮症、まだ完治してないんですね・・・
あと少しの所なら、このまま綺麗になおりますように!
顔の赤みは本当に痒そうですよね。
手足や顔が赤くなるのって、よく舐める場所であるのと関係あるのかな?
自分のよだれでアレルギー症状って出るのかな~?
例の免疫を高めるサプリは試してみましたか?
なにか原因と対策が見つかると良いですね。
カブカブさんへ☆ (夫人)
2015-06-24 11:19:50
こんにちは
コメント&貴重な情報ありがとうございます!
初めてのところにコメントするのは少し勇気がいったと思います、ブッヒーに代わって感謝致します
それと、私のブログは足跡っていうんですかね(?)どこから来てくださったのか、見ることができないので、こちらから御礼の訪問ができません・・・もしカブちゃんのブログがあったら教えてください
ロイヤルカナン、膀胱炎のときに違うタイプのフードを食べました!カブちゃんが食べてるフードと調べたら、ブッヒーのアレルギー陽性食材が入ってるのですが、何かの機会に試せるように頭に叩き込んでおきたいと思います
今の状況でよくならないってことは、ほかのことを少しずつ試していくしかないですもんね!
情報をいただけて本当に嬉しいです!
カブちゃんは、いい方法を見つけてもらってよかったですね!!
それと、こんなブログでも見てくださってる方がいるってことを実感し、感極まっております!


ちづちゃんへ☆ (夫人)
2015-06-24 11:23:07
膿皮症って長いんだ~!
でもハゲてきてジュクジュクが、カサカサになってくるといい感じなんだよ!だから見た目はちょっと、ひどそうなんだけど、これも回復傾向のうち!
昨年の状態を見たら、背中がたくさんハゲてた!
今年はそれに比べたらまだいいほうだよね!
ブッヒーのよだれか~・・・確かに、私に抗体が付くまでは、ブッヒーに舐められると痒くなったの!
でも今は大丈夫!
今夜ブッヒーに聞いてみる!
ってかマジで調べてみる~!ありがとう!

post a comment