うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

おかえり!!

2016-06-30 15:05:20 | 桃とブッヒー
平日は7時半頃帰宅する夫人



毎日この時間になると




外を見つめてソワソワしちゃうらしい
(大統領撮影&解説)




徐々に夫人帰宅時間が近づき
(外が暗くなってきた~)




ついに!その時がやってきて!玄関の音とともにドアまで行っちゃう!
(なんてカワイイやつめ!!)




玄関側からリビングドアを見ると、なんか白い子、いる・・・うぷぷ
(夫人、玄関から撮影)




夫人~!ぶぅぅぅぅ!




はい、ただいま~!!




夫人!夫人~!おれ、ここ!ここ!ぶんぶん!
(早くジャンプしたいけど、ストッキングが伝線しちゃうから、夫人が屈むの待ってる)




夫人が鞄を置いて、屈むとクネクネしちゃう




ワシャワシャされちゃう




いろいろされちゃう




んでまた、クネクネしちゃう




クネクネゴロンしちゃう




夫人か顔をくっつけると




ペロってしちゃう
(普段、夫人の顔はペロしないけど、帰宅時のみ1、2回ペロしてくれる)



その後、なぜか、なーぜか、
リビングに走っていって、カーペットで顔をふきまくる・・・WHY?




夫人アレルギーかもな!ぶぅぅん!



でも、この一連、夫人は知らなかったわけでありまして
何分も前から待っててくれてるなんて・・・
嬉しくて鼻血出ちゃうぞ、コノヤロー



うふふ!バカップル誕生だ~!
(ちなみに、夫人帰宅時、ももじは普通にしてるっていうね・・・)



フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり (カブカブ)
2016-06-30 16:35:09
お久しぶりです ブッヒーくん。時間になると お出迎え お利口さんですね 家の カブも 6時30分になると ムクット お昼寝から起きて ずーっと 車庫をみてます。車から降りると 玄関で 三つ指ついて お待ちかねしてます。 なんでー恐ろしいものがありますね。フレブルは お利口さんなのかしら。ブッヒーくん お肌の調子いかがですか たのしみにしてまーす。
カブカブさんへ☆ (夫人)
2016-07-01 10:01:45
お久しぶりです!お出迎え、とても嬉しいですね~!
カブちゃんもお昼寝中だったのに、わざわざ起きて待っててくれるんですね~!!
ブッヒーは寝てると、お出迎えしません(笑)
フレブルは、お利口さん&気ままさんってところでしょうか!

今日、皮膚のお話、更新予定です
ん~、なんとも不安な状態が続いております・・・
楽しみにしてくださってありがとうございます!
楽しいブログになるよう頑張りまーす!!
Unknown (ちづ)
2016-07-01 10:47:35
ふふふ~こんなに待ってくれてるなんて
嬉しいですね~
ますます早く帰りたくなっちゃいますね~(笑)

顔をカーペットにこすりつけるのは、匂いじゃないですか?
帰ってきたばかりは外の匂いがしますもんね~。
だからカーペットにこすりつけて自分の匂いを戻してるのかも~

うちはモモが電気つけるまでは大人しく待ってるけど、
電気つけたとたんにガジガジ騒ぎ出しますよ~。
ふくは自分の番が来るまで、静かに待ってますよ~
桃次郎君も静かに待ってるのかも~
Unknown (奥さん・すもも)
2016-07-01 15:08:10
いや~んっつ。たまらないですね~
こんなん、やられちゃったら・・・メロメロ決定!!
ワンコって、時間の感覚がないって、聞いたことありますが・・・。
なんの、なんの~の。実際にこうやられたら。
体内時計???(もしかして・・・おなかの空き状況?)
が、ばっちこん。合ってるんですよね。
すももは、旦さんの車の音がすると・・・・
“そわそわ”しちゃってからの~小さい声で『フォンっつ』って鳴いちゃいますのよ。
カーペットにこすりつけちゃうって~理由派は・・・
えっと・・・えっと・・・きっと・・・えっと・・・
『わからねぇ~』&素敵なコメントが浮かばねぇ~!
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2016-07-01 16:33:09
ねぇ
ますます出かけられなくなっちゃう
スーパーに買い物行っても、窓際で寝てずっと待ってるしね~!

匂いなのか?!なんか顔を痒がったりもしてるように見えるのだよ・・・
でも匂いってことでいっか

モモちゃん、甘えん坊だものね~
ガジガジやって、早くナデナデして~って言ってるのかしら~
あら、ふくちゃん、そんなところもももじとそっくり(笑)
奥さん・すももさんへ☆ (夫人)
2016-07-01 16:35:37
たまらんのですよ~!!
メロメロのメロンメロンですよ~!
体内時計、あると思います!すでに夕飯済みの時間なので、お腹も満たされ、あとは夫人の帰宅だけ~・・・
おや?夫人の帰宅っていうか、おやつ担当の帰宅と認識しているかも?!
食後のデザートまだかな~・・っていう・・・
すももちゃんもカワイイですね~!!
鳴いちゃうんですね!!ラブリーすももですね!!

紫陽花見て、素敵な俳句が作れるお方なのに!!
思い浮かばないなんて!!あぢゃぱぁぁ!!
Unknown (夏楓)
2016-07-01 16:54:44
これはたまらないですね

うちも父ちゃんの自転車を止める音がするとソワソワしだしますよ!そしていな瀬はくぅんくぅん鳴きます(笑)

でもお顔拭いちゃうのなんでだろ~
夏楓さんへ☆ (夫人)
2016-07-01 19:05:21
たまりません~
自転車の音まで聞き分けるんですね!!
いな瀬くんのほうが、どうやら甘えん坊さんなのかな?
かげ月くん、結構オオモノっぽいですよね

お顔拭かれちゃうと、赤くなるし、切ないので、
ブッヒー!やめなさーい!って言います・・・うぐぐ・・・

post a comment