うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

おもちゃみたい~!

2008-03-25 12:37:10 | うさ坊
ソルト&ペッパーのグラインダーセットに比べても
こんなにちっこいりんごの正体は、乙女りんご
私は姫りんごって呼んでいましたが、
スーパーでは、乙女りんごとありました。
同じものかな?



この袋につめ放題で、200円
アボカドやクレームドカシスの瓶に比べてみても
ちっこいりんごでタワーになって

坊が生もので口にするのは、唯一りんごだけです。
乙女りんご、気に入るかなぁ
鼻が悪いのか、いつも果汁がないとりんごだと気付かない坊のために
ママが少し齧ってからあげてみました。


ありゃまぁ、ちっこいりんごちゃんでちゅ

あら!もしやお気に召していただけました?


あったりめぇよぅ
これなら10個食べられるでちゅ

おぉ?それはぷっくりちゃんまっしぐらだから
いけませぬ、坊姫



やっぱり1個でいいでちゅ。
坊ちゃんサイズのりんごは、坊だけが食べていいりんごでちゅ。
パパママは食べちゃダメ。
独り占めでちゅゆっくり食べるでちゅ~

はい、残念~
パパもママもすでに頂いてます~
美味しいなぁ、ママの乙女りんご

でも正直、大きなりんごのほうが美味しいかなぁ








最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひめりんご (東京ファーム)
2008-03-26 12:11:14
こんにちわ。
坊ちゃん、ひめりんご食べるんですね。
けっこう酸っぱいですよね。
うちのるんも毎日りんご食べますが、ひめりんごはあまりお気に召さないみたいです。
グレープフルーツとか大好きなのに、りんごの酸っぱいのはダメみたい。
なかなかグルメなので、難しいです。
東京ファームさんへ☆ (ママ)
2008-03-26 12:37:24
るんちゃんはダメなんですねぇ。
でもうさ坊も甘いものが大好きなので、ひめりんごの糖分じゃ満足しないみたいですよ。
大きなりんごのほうが喜び方がまったく違います
グレープフルーツなんてすっぱいものまで
うさちゃんの好みも様々でおもしろいすね~
Unknown (しぃ)
2008-03-26 19:08:07
乙女りんご!!
なんてメルヘンチックな名前…
なんだかプラムみたいな形ですね(^^)

坊ちゃん今日は一段とかわいいv
やっぱり好きな物食べてる時の顔はステキですね~
しぃさんへ☆ (ママ)
2008-03-27 10:11:57
ホントにメルヘンですよね~!
ぶっちゃけ味はメルヘンじゃないんですけどね。。。
酸っぱくて渋くて、ほんのり甘い、乙女っていうよりおやじ??

人間もそうですが、美味しいものを食べると幸せ顔になりますよね

かわいい! (spur)
2008-03-28 00:07:20
りんごも坊ちゃんもかわいいです♪
ひめりんご、幼稚園の庭にありました。
時々先生が収穫?して、園児に配ってたんですよ~
すごくすっぱくて、食べられなかったなぁ・・

乙女リンゴって初めて聞きました。
ちっちゃいサイズなんですね。かわいい!
サイズといい酸っぱさといい、紅玉の仲間なのかしら?
ジャムにするといいかもね♪
spurさんへ☆ (ママ)
2008-03-28 09:51:24
あれからずいぶんと乙女りんごにも慣れたらしく毎朝食べてますよ~
種と芯はよくないと思って櫛型に4分割に切ってるのですが、そうするとすっごくちっこくなっちゃって!
私だと一口サイズだけど、坊には4つもで数分かけて食べてます

幼稚園にあったらかわいいっぽい!
種類が違うのかなぁ?乙女りんごはそこまで酸っぱくないですよ♪
なんかクリスマスツリーとかに飾りたくなっちゃいますね~
Unknown (sa-ya)
2008-03-31 19:11:09
とってもご無沙汰でm(__)mです。
私も親知らず抜き以後、りんごの虜に。。。
お陰で、チロルタンも三昧よん♪
乙女リンゴの木って売っているから、種まきしてみたら~
sa-yaさんへ☆ (ママ)
2008-04-01 09:52:23
きゃは種まきなんてsa-yaさんらしいコメントですね~☆
お久しぶりですお仕事、少しは落ち着きました?
チロルタンも三昧なら、またまふまふに果汁をこぼしてるかな??
かわいいリンゴ♪ (ロビンママ)
2008-04-03 10:49:06
お久しぶりです。
ハリボネンに夢中の坊ちゃんには笑わせていただきました♪♪
くわえてくるなんて本当にハリボネンが大好きなんだね~
ココアとシュガーはカクカクと舐めるだけで、
興味がないと放っておいてるもの。

このリンゴはリンゴ好きにはたまらないものになりそうだね~
sa-yaさんが種が売ってるって書いてあったけど、
簡単に栽培できるのかなぁ。
私も育ててみたいわ~
ロビンママさんへ☆ (ママ)
2008-04-03 13:30:10
お久しぶりです~
その後シュガーくんのおめめやココアちゃんはどうです?春の陽気と共にみんな元気になってほしいですね
元気すぎてヘコヘコの毎日でも困りますけど

こんなりんごがお庭にあったらかわいいですよね~もし種が見つかったらコメントしますね!

post a comment