LiFe is BeauTiFuL

泣いて笑ってはっちゃけて♪
いつも笑顔でHappyに。
オーストラリアでのんびり暮らすSpicaの戯言

respect mother

2007-09-19 | スピカの戯言
あたしのママ(In japan)は、
今のスピカの歳、26歳ですでに2人の子供がいた
今の自分から考えたら、いやいや、無理でしょ!!って思う
母は若くして結婚して、
自分が遊びたかっただろうに、
でも子育てと仕事に追われる日々をずっとずっと過ごしてきた人

いつも忙しくて、
実は小さいときに一緒にたくさん過ごした記憶がない
姉妹みんなで、家事を分担して、小さい頃から家のことは
子供たちでやってきた。
そういったことには厳しかった気がする
でも、そのおかげで、
今の自分があるわけだし、
あたしは小さい頃に寂しい思いをしたけど、
自分の家族の下に生まれてよかったなって思う

この前、母と電話したとき、
ちょっと結婚の話をしてみた。
もうそんな歳だもんね。。。とかも思いながら

4姉妹の4女のあたしは一番?やんちゃっ子・・って言うより、
一番親に迷惑かけて育ちました
誰も家に彼氏なんて連れてこない姉たちをよそに、
4女だけは・・・
昔言われました。
娘の彼氏は親の敵

あれから10年。
孫が欲しいなんて言う発言を聞くことになるとはびっくりびっくり
一番4姉妹の中で早いだろうと予想されていた4女の結婚は、
いつになる??

ちなみに、
長女は25歳で結婚
次女は26歳で結婚
3女は独身27歳(もうすぐ28歳♪)
末っ子独身26歳

さーて、この結末はどうなるのやら


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2007-09-20 14:52:29
きっと、スピカさんのお母様すてきな方でいらっしゃるんでしょうね。
私は、長女なのに問題児でした。両親は、結婚できないだろうとあきらめモード、、、そして、おばあちゃん、一生懸命お見合い話を持ってきてました
大丈夫ですよ!!スピカさんの未来の旦那さまは、すぐそこに、、、、
返信する
お見合い・・・(笑) (スピカ)
2007-09-20 22:57:23
お見合いしてみたい(笑)何事も経験ですからね。
あたしの未来の旦那はすぐそこ??どこどこー!!!
返信する
おーーい! (ヨッシー)
2007-09-25 02:40:48
年を公表したなーーー
ま、君が先になるさ
わたしゃ~、願望が薄れに薄れたよ
ということでこれからも自由奔放に生きる
返信する