LiFe is BeauTiFuL

泣いて笑ってはっちゃけて♪
いつも笑顔でHappyに。
オーストラリアでのんびり暮らすSpicaの戯言

Christmas trip -Melbourne to Adelaide- part 3

2008-01-04 | Traveling in AUS
またまた今日はAdelaideからMelbourneまで帰る計画
つまらないハイウェイのAdelaide-Melbourne間
町もない、動物もいない、何もない
気づいたら140キロだしてて、オーッと危ない危ない・・

飛ばしすぎたおかげか、予定よりも早くMelbourneに着いた
前に行ったSt.Kilda(セント・キルダ)ってビーチがすごく好きで、そこに行ってみた

Sydneyからは海に沈む夕日を見ることができない
Melbourneはオーストラリアの南に位置してるから、そこからは夕日を見ることができた
たまたまそんな時間に海辺を走ってて、夕日を見つけて、急いで浜辺へ繰り出す
言葉が出ない...

真っ赤に染まる太陽が、水平線に沈んでいく
雲がピンクになり、いろんな色がどでかいソラのキャンパスを彩って、
ぽかーんと空いた口がふさがらない
オーストラリアに来て、何回このソラに恋に落ちたことか・・・
またここ、Melbourneで恋に落ちるとは

ビーチ沿いに車を止めてまた車中泊
あたしってばサバイバル好きなのかなーとか思うわ

朝起きて、タスマニアからの船が港に着いた
知らなかった・・ここからタスマニア島に行けるんだ
タスマニアも行ってみたいって思ってて、まだ実現できてない夢
いつか行きたいなー

今日はMelbourne観光
前回も来た魔女の宅急便の舞台でもあるFlinders Station
ソラの青と、黄色の建物の色合いが見事にマッチしてて、まるで合成写真のよう

Melbourneに来たら是非行って欲しいのがQueen Victoria Market
まぁ、お土産屋サンとか多いけど、お店の量と、いろんなものが売っていることに感動して、
ちょっとはしゃげる場所
マーケットだから、街で買うよりは少しは安いのかな?
おいしいチーズもクッキーも売ってるし、普通に野菜とかは激安だし、
Melbourneに住んだら、ここに買い物しに来たいなーって思った
小さいことから、青果市場にお父さんと行ってたから、
野菜とか果物が市場に並ぶと、自然と見てしまう
このにおいも小さい頃を思い出す
やっぱり育った環境はずっと心の中にあるもんだね

MelbourneはSydneyよりもゴミゴミしてなくて、街を走るトラムが一層雰囲気をかもし出す
街自体も高いビルよりも、昔からのゴシック調の建物や教会が多くて、
ヨーロピアンスタイルが好きな人には、SydneyよりもMelbourneの方が居心地がいいはず
やっぱりこの街はいいなーって3度目の来訪でも改めて思うスピカでした



最新の画像もっと見る