LiFe is BeauTiFuL

泣いて笑ってはっちゃけて♪
いつも笑顔でHappyに。
オーストラリアでのんびり暮らすSpicaの戯言

ベトナム人

2008-12-03 | Australian Life
「あなたたちベトナム人?」
って聞かれました(笑)

昨日、ペルー人の友達と、
はにーと一緒に、Australiaを見に行ったときのこと
映画館に入る前に、飲み物ゲット!って思い、
バナナスムージーを買ったとき、
笑顔の素敵な店員さんが、
「Where are you guys from? -あんたたちどっから来たの?」
って聞いてきて、すかさずペルーの友達が、
「Can you guess? - あててみて」

スマイル店員さんは答える
「Vietnum?- ベトナムでしょ?」

みんな大笑い
ペルーと日本だよってことを伝えたら、
「No way - まさっかー」ってびっくりされて、
おいおい、何でそんなにびっくりするんだい?って感じだった
いやー見事に日本人と言われなくなって、この前はタイ人、フィリピン、ペルー、などなど、国境を越えてますワタクシ




最新の画像もっと見る