LiFe is BeauTiFuL

泣いて笑ってはっちゃけて♪
いつも笑顔でHappyに。
オーストラリアでのんびり暮らすSpicaの戯言

車が欲しいけど・・・

2008-05-31 | Australian Life
高っけぇ~んだよぉ
オーストラリアに来て気づいたことの一つ。
それは車がものすごく高い・・・
なんでこんなポンコツがこんな値段なんだ!!!って怒りたくなるくらい、
ものすごく車は高い

でも、友だちの一言であたしの「当たり前」は崩れた
「スピカ、日本が異常なくらい車が安いんだよ」って
ふむふむ
確かに、あたしは日本の価格を当たり前と思って過ごして生きてきたけど、
海外に行けば、車はこんなにするのか~って。

日本人は少しでも傷がつけば、
まるで車がぺしゃんこになったかのように騒ぐ。
でも、こっちは、縦列駐車中に相手の車にぶつけても知らんプリン
「ゴツン」
そんなにぶい音を立てようがお構いなし。
す、すごいですこの国。
どんなに古かろうが、まだポンコツ車はシドニーの街を走り抜けてる

10万キロの走行距離ならまだかわゆいもので、
20万キロでも車は貴重な商品となる
トヨタのカローラ、1996年式。
走行距離およそ15万キロ。
張り出されてる値段は60万円。
誰が買えるかぼけ~

ということで、日本の皆さん、
永住権を持ってると、日本から車を持ってくるのも、
送料だけで関税がかからないので、
個人輸入ビジネスで億万長者も夢じゃない!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色んな事知ってるね (ともぴろ☆)
2008-06-01 01:42:44
スピカちゃんの情報網は素晴らしいね。俺が少な過ぎるのかな、スピカちゃんは素晴らしい子だとつくづく思うよ。色々俺が不安感じる事でもやってのけるし、大したもんだ。その力素晴らしいと思うよ節節で伝わってくるよスピカちゃんの素晴らしさ、これからもどんどん発揮して下さい^^
返信する
雑学 (スピカ)
2008-06-01 14:17:31
へんな知識が増えるもんでね。
雑学王とかちょっと好きだもん。オタクも好きです。
あたしは全く素晴らしい人でもなく、
興味がちょっとわいたことは覚えるけど、
興味がないと情報は右から左に流れて行っちゃうからね。
あぁ、悲しい現実
返信する