LiFe is BeauTiFuL

泣いて笑ってはっちゃけて♪
いつも笑顔でHappyに。
オーストラリアでのんびり暮らすSpicaの戯言

モスラ、シドニー上陸

2007-10-10 | スピカの戯言
どこからやってきたのか
Sydneyには今、異変が起きてます
何かと言うと、大量の蛾の発生
至るところに蛾が居て、夜になると街は蛾の占拠となる
ビルのガラスには、びったりと蛾がへばりついて、
遠目から見ても
「うわーーーーーーーー」って叫びたくなる
家の窓を閉め切ってるはずなのに、
何故か家の中にもたくさんの蛾が
虫が嫌いなスピカにとって、こんな地獄があっていいのか!!??

地球の温暖化によってとも言われてるけど、やっぱり異常気象は何かをもたらす
ナウシカのような世界がいつかやってくるのかなーなんて思ったりもしてる今日この頃

とてもじゃないけど、虫と暮らしてはいけない私
しかもオーストラリアはすべてがでかいから、いやになる


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2007-10-10 23:31:29
久しぶり(^O^)/゛

今世界中でいろんな異常現象がおきてるみたいだね。



今みんなに出来ることは何があるんだろうか…
返信する
うう~~ (ちか)
2007-10-11 22:37:05
読んで思わず鳥肌がぁ~~~

やっぱり、温暖化のせいなのかな?!ここのナメクジは、すごいでかいし、ピカピカ光ってます。
返信する
モスラ~ (SOS)
2007-10-14 15:37:55
はじめまして。。
私はシドニーに越して来て初めての夏。
家には出ないんですけど、オフィスに出るんです!
蛾!!!週末明けなんて50匹はくだらない。
何がつらいって、蛾を怖がる私を理解してくれないOZたち!!!
夜ハーバーブリッジの上もすさまじい。
もう無理。
返信する