LiFe is BeauTiFuL

泣いて笑ってはっちゃけて♪
いつも笑顔でHappyに。
オーストラリアでのんびり暮らすSpicaの戯言

棚からぼたもち

2008-11-04 | Australian Life
今日はメルボルンカップ。
何かと言うと、メルボルンで年に一度行われるビッグな競馬です
この日は、オーストラリア人、働きません(笑)
街中に、着飾った人たちが溢れる日。


オージーじゃないあたしにとっては、そんなことも頭にはなかったんだけど、
仕事場の先生たちが賭けをしてて、
一人5ドル。
くじ引きで、紙を引いて、それが自分の馬券になる
お祭りごとが大好きなあたしのことですから、
やるやる~って、参加してみました

3時半からだからねって言われて、その後は仕事に戻って集中してると、
3時15分、なんだかざわざわしながら、
先生たちが戻ってくる
「kaori, kaori」ってなんだか名前が遠くから聞こえてくる
その声がだんだんと大きくなり、
先生たちが目の前に現れて、
「カオリ、あなた買ったわよ~!」って

・・・・え???まじですか???
一瞬はてなマークが頭にタタター!!って流れて、
そのあとに、現実がヒュ~ンって舞い戻ってくる

ばんざーい!!!!!!!!
5ドルが74ドルに化けました。

今年はフリードリンク1ヶ月があたったり、ギャンブルで儲けたり、
棚からぼたもちの1年になりそうです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさっ (ともぴろ☆)
2008-11-06 09:18:32
スピカちゃんそっちの生活楽しんでるね

俺も日本を楽しんでいるよ

紅葉の季節だしね

愛する家族といれる時間を味わってるよ

棚ぼたは日々の行いのおかげだよきっと

笑顔を絶やさないスピカちゃんだからこそだねっ

スピカちゃんは当分オーストラリアかな?

日本もかなり熱いよまぢで

最近日本の魅力に虜です。
返信する