LiFe is BeauTiFuL

泣いて笑ってはっちゃけて♪
いつも笑顔でHappyに。
オーストラリアでのんびり暮らすSpicaの戯言

シアワセな朝

2008-02-02 | スピカの戯言
早起きして、朝から愛犬たちと戯れるひと時

いつも散歩に行く、新田川には白鳥がたくさんいた

朝日に向かって、歩く贅沢な時間
まだみんなは夢の中なのに、自分がこうして朝日を見れたことにちょっと優越感

すれ違うヒトとかわす「おはようございます」の挨拶
日本も捨てたもんじゃない
オーストラリア人はすっごくフレンドリーだけど、
日本だって、知らない人同士でも挨拶するんじゃん
って、これも朝の贅沢だってことはあたしも十分承知してる
朝散歩する人たちは、知らない人にも話しかける
そんな贅沢な朝がとっても好き

そして、今日は極上の贅沢を味わうことをスピカは知らなかった。。。
「今はうにが高いし、外国産ばっかりだから」って父に言われ、
あきらめかけていた大好物うに・・・
「ご飯できたよー」って父が呼ぶ
「おなかすいたー」って台所に向かうと、
黄色いものが食卓に!!
こ、これはもしかして、
もしかして、うに様ジャないですかーーーーーーーーーー
大興奮のスピカ
「外国産はうまぐないからな。これは種市(岩手)のうにだぞ。
お父さんのお小遣いがなぐなったなこれでよぉ」
父よ、愛してます
1パック独り占めの贅沢食い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり日本だぜ (ともぴろ☆)
2008-02-03 03:24:41
なんだかんだ日本が1番いいよ、まぢ楽しいし、日本にはステキな文化や人いっぱいあるし、日本人が日本を愛さないでどーするって感じかな、海外もいいけど日本ってまぢでサイコー!俺日本人でまぢ良かった。海外行くとよさだけじゃなく悪さも見えちゃうけどねっ☆
返信する
日本サイコー (スピカ)
2008-02-05 13:05:48
>ともくん
日本はステキな文化ですよ。
やっぱり冬は風情があるしね。
ようやく八戸でもゆきがパラパラ降ってくれて、
ちょっと感動。
今まではうんざりしてた冬にも、新鮮だけど、感動してる毎日☆
返信する