ギタリスト草場学の七転八倒

クラシックギタリストとしての活動話。コンサート案内、教室での出来事等。また野菜作りの話など。

教材を作ってたら・・・

2014年02月05日 | 徒然日記
生徒さんそれぞれに合わせて作り貯めた教材を

 少しずつ整理して共用汎用出来るように

   シンプルな教材にしようと・・・。


初級者用のものを数ページ作成したところで見直し中であります。





難しいですよね・・・。


 最近、ボサノヴァを教えて欲しいとの要望でいくつかの試作試行してみましたが

  これまた大変で。


深いですなあ・・・。



コード理論とかなんてやり始めると、結局全部の基本理論やらなきゃならないし。

   じゃあ理解できたところでギター演奏にどう生かされるかはまた別問題だし・・・。


ちゃんとメカニックを練習しないといけないんだけど・・・。



ということで、メカニック訓練にもなるようなボサノヴァ・エチュード作らなきゃ。

 今日はその作業に入るのですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日(火)のつぶやき | トップ | 2月5日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事