ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

誕生日&結婚記念日。

2016-01-22 17:12:11 | 日記


クリスマスはデートできなくって、プレゼントがそのままになり、
誕生日の1月20日はお休みとってくれてたんだけど、「ゴメン、寒い、ムリ~」で外出はなくて。
・・・・あ、晩ご飯は外食連れてってもらった。昼間より夜のほうが寒いんちゃうんかいっていうツッコミはせずに。(;´∀`)

そうそう、んで、上の写真になるんですが、
わるいけど自分で買いに行って~ってしっかりちゃっかりこんなすごいもんを買ってもらいました。
俺はついていかないけど、自分で選んでおいで~って。


イブにホントは何が欲しかったんだと聞かれてレンズと言ったら値段も聞かずに「わかった」いうから
んなはずはないとおもって静観してたら誕生日にホンマに買ってもらった。キャホー!!!!!


でね、こんなすごいレンズ買ってもらったんだから、
30周年やからいうて、これ以上なんかするわけないやんな~って静観してたら
「記念日でしょ」って会社から帰ってくるなりバラですよ、あーた、薔薇~~~~
さすがにびっくらポンでした。
前にも何度かいただきましたけど、「もうこんな恥ずかしいことはようせん」ってあれほどいうてたのに。
ま~今回はむっちゃおおきな紙バックにいれてもって帰ってきましたが、それでも何事かと思いました。
いや~照れますね。めっちゃうれしかったです。


冗談でパール婚、あ、それ、パール婚♪って踊ってたんですけども
お前まだなんか買えってか~?って嘆いておりました。そもそも結婚記念日って
ダンナだけが一方的になんか買うもんなんか~~~?ってそりゃはげしくつっこまれたので
ウヒャヒャヒャヒャ~って誤魔化しましたけど、ホンマは何か真珠のついたものを贈りあってなんぼでしょうね。

・・・・ダーリンは自分の許容量の範囲なら、私が値札を見ないで気に入ったものでも(!)ポンと買ってくれたりします。
そのへんはごっつおっとこまえというか気前がよいのですが、
ことアクセサリーに関しては普段の服装を知っているだけにスイートテンもプラチナもスルーでした。
ま~パールのネックレスをかりにもらったところで箱を開けてニマニマしたあと大事に大事にしまって、
冠婚葬祭くらいしか登場しないだろうから、その時に大事にしまいすぎてどこやったんや~ってのも目に見えてるんで
無駄やというんですな、こっちは。(^_^;)

「普段使ってくれてるのがわかって、ごっつ気に入ってて、めっちゃほしがってるもの」に関しては
太っ腹だったりするから、
ダーリン本人は全くカメラに興味ないのだけど、喜ぶ顔だけは想像できたんでしょうね。
そのためだったら惜しくないって。
一方的に「レンズ婚」祝いをもらっちゃいました。(≧∇≦*)

・・・・・・「誕生日のあくる日に結婚なんてもうちょっと考えるんだった」と
30年も経ってから今更何云うてますねんなんですけど、ぼやいてました。(;´∀`)

それでも、普段散々ひとをいじって笑い飛ばすくせに、こういうときは花もらったらうれしいでしょって
こういうもんをさっと出してくれるから頭があがりませんねん・・・・。
なんやかやいうて、ノロケるしかありませんねん。あははははは・・・・・。

欲をいうなら、あとこれにプラスして、
門限5時とか無茶言わないで~とか(!)晩ご飯作ってても夜外出に文句言わんといて~とか
・・・あ、それでもまだ遊び足りないんかいって声が帰ってきそうだけど
やっぱね~。ダーリンが居れば何もいらなかった新婚時代と、遊びたくても育児でいっぱいいっぱいだった時代と、
・・・子離れした今じゃ欲しいモノが違うのよね~。精神的なところで。(と、言い訳をする)

積み重ねてきた年月の間に当たり前になってしまった習慣やらライフスタイルやら、ましてや頑固な性格やらは
変えようがありません。今はそれを崩しにかかっています。・・・・こんだけしてもらっててもね~。(;´∀`)


ともあれ、人生の半分以上を一緒に暮らして、ま~よう続いたと思います。
忍耐だね~って笑いつつも大変だったと思うことや辛かったことなんて一度もないから。(*^_^*)
なんとか元気でアホいいながらやっていきますよ。そうありたいとあらためて思う日なのでありましたと。(^_^;)
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ヘイデン・クリステンセンが... | トップ | 山田池公園 1・21 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wおめでとう~ (マリー)
2016-01-22 18:06:57
わ~~~素敵!!!
30周年ですか~。私よりセンパイだわ~~~。おめでとうございます!!
それにしてもバラとは!カッコいいなぁ~。ダーリン・・・

私なんて10周年のスウィート10ダイヤモンドネックレス~結構高いの買ってくれた♪と喜んでたら、ずっと生活費の通帳からローンで・・・長いこと引かれてたから、こんなん買ってもらったとは言えない~ともうアクセはやめた(苦笑)

こんな素敵なことしてもらえるなんて~羨ましい♪
普段からAgehaさんがダーリンに優しいからだね~。
私もがんばろ~←ホントか!?(笑)
Unknown (Ageha)
2016-01-22 18:47:22
マリーさん、どうも。

こんだけしてもらってて、してあげてるかといわれたらモガモガなところがありますが。(^_^;)


ただ、「夕飯の時間に嫁がとなりにおらへんてありえない」っていう、天然記念物なんで、いいとか悪いとかご飯用意してあるからじゃなくてそもそも”ありえない”っていわれると
誰ともどこにもいけないわけですよ。
・・・・このすっとこどっこいな九州男児の頭をなんとか改革したい、あとはそれだけですね~。

・・・・・友達づきあいをする余裕もなかった時期があって
そのときはそんなこと考えたこともなかったんだけど、
やっともう手が離れたんやからたまにはのみにいこうなってのがもう許可もらうのが大変。
ぜいたくな悩みですがこれがむっちゃやっかいなんですよ~。(^_^;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事