ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

山田池公園 1・21

2016-01-22 18:01:49 | ジモティーなはなし



実は17日に一度、インスタのお友達といっしょに撮りに行ったのですが、
そのときにブレて撮りそびれた河津桜をリベンジしたくて、もう一度行ってきました。
咲いてたんですよ~。昨日はこれ1輪でしたけど。
あったかくて咲いてしまって、その花がしおれて、残った花がここしかなかったんですが
それでも綺麗でした。後のつぼみに関してはここ数日の寒波ですっかり縮こまったんじゃないでしょうか。
とにもかくにも、これが撮れてよかった。(;´∀`)

 



ラベンダーやローズマリーみたいな花はあまり季節感ってないんでしょうか?
マクロレンズのおかげでこういう小さい花も綺麗に撮れるようになりましたが、
普段なら花壇の脇役で寄せ植えされるような、垣根をおおうために植えるような地味めのものでも
寒い冬に色があるとなんか寄って撮りたくなりますね。

 



花壇に入らないでくださいってのは猫には関係のないことで。(;´∀`)


梅林以外にも所々で紅梅が満開になっていて、曇り空こそ残念でしたけど綺麗でした。





そうそう、ニャンボーを買いました。で、連れ出しました。
ただ、残念ながら、足が稼働しないので、動きはぎこちなくてシチュエーション作るのが大変ですね。(;´∀`)

では、残りの写真は次のフォト日記で。(^-^)/


PS:昨日の夜のTwitterを見て知ったのですが、福士蒼汰がこの山田池あたりにおったという話!!!しかも同じ日に。!!!!!
今撮影中の映画「ぼくは明日、昨日の君とデートする」のロケでこの山田池近くにある、コインランドリーマキノってとこに
来てたんだそうです。ツイートの写真は夜の9時頃。
ひとだかりができてる写真が何枚もアップされてきてどっしぇ~でした。

原作の舞台が枚方ということで、まだまだこのあたりで撮影が行われるんじゃないかと今とっても期待しとります。
それにしても、その日の昼間にすぐそばにおったのになんて残念な!(;´∀`)



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿