ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クズモールミート4。1・15~くずはモールにて。

2016-02-04 16:05:45 | ジモティーなはなし

写真アップしてもええよ~ってことだったのでこちらでも。
アップする順番がバラバラですいません。(^_^;)

ミートで前にご一緒した方からのお誘いで、くずはモールで撮影会するけどきませんか?ってことで。
ちゃっかり参加させていただきました。
こんなときでないとポートレート撮れませんので。

実はこのオオカミさん、だいぶ前に一度お会いしてるんですけど、
その時は中之島のバラ園で夜バラの撮影会で、40人くらい集まってて
挨拶はしたけどお話する時間がなくて、私はバラとたまボケの写真を撮るのにいっぱいいっぱいで
ガゥガゥを一枚も撮れずだったんで、
今回は、仮面投げるの撮ってほしいからって参加しはったんで
しっかりちゃっかり撮らせていただきました。キャホー!
・・・・アヒルほいほい飛ばしてたのがここで役にたったわけで。(爆)


節分とバレンタインの写真を何か撮れないかな~ってことだったんですが
今回はなかなかそれっぽいアイテムを持ってこれなくて、こんな感じ?
でもこれはこれでオモシロイ。(*^_^*)


フツーに撮った写真をモノクロにすることはあっても、最初からブルーグレーで撮ったのは初めてかな?
NikonD5500のモノクローム、実は赤でも紫でもセピアでも単色でいろんな色の写真が撮れるんですね。
まだまだ持ってる機能を使ってないのでこういうのもこれから。(^_^;)

 
トリミングで大きさがバラバラなんでサムネイルにしましたが、水晶も持って行きました。
アクリルだと軽いんですがこれがまた70mmともなると重い重い。(;´∀`)



ご一緒するといつも写真を撮らせてもらってる彼女は、
撮られなれてるんで、さっとポージングもできるし、ほんとにいい笑顔をしてくれます。
でもやっぱり、ぜんぜんカメラを意識してないオフショットのほうが偶然の産物でしかないけど
わたしはええ顔が撮れてる気がしました。子供の写真なんかも、カメラに気がついてないほうが
いいとかいいますよね?私はこっち狙いで行こうかなと。(いや単純にアングルとかがうまくいかないだけなんだが。(^_^;))


最初カメラはひまつぶしの道具でした。で、花とかがっつり狙って撮れるまで帰らないぞ~ってときは
同じものを50枚も60枚も撮って、あーでもないこーでもないと削除していくので
こういうことはひとりで撮りに行くときにしかできません。
でも、カメラを通じて知り合った方が増えていくにつれて、いっぱい教えてもらって
そういう技術的なことももちろんありがたいのだけど、
年齢とか関係なくわいわいできる友達が増えたことがやっぱり一番うれしいですかね?
最初のうちは、ミートって「技術を盗む」場だったんですけど
今はどんどんカメラ好きなひととつながっていくことがうれしくて
誰かと喋る時間が持てることのほうがうれしいですね。(;´∀`)

ハンドルネーム以外何も知らないのに、LINEで集まってきて団体でカメラもってでかける楽しみが増えると
毎日がそれだけ楽しくなりました。
・・・・・またいつか。(*^_^*)

コメント   この記事についてブログを書く
« ダンボーで遊び倒した節分。(... | トップ | ハゲ面でもキャージョニーだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジモティーなはなし」カテゴリの最新記事