ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっぱり字幕で見ればよかった~「長ぐつをはいたネコ」3D

2012-03-22 01:34:36 | 映画


いやもう~実にモフモフしてていい感じでした(笑)

シュレックはまったく見てません(え)
私が知ってる「ながぐつをはいたネコ」はコレ。


子供のころにつれてってもらった
東映まんがまつりのとおいとおい記憶

それがなんだか
ノリはすっかりゾロですね~。
かっこいいんだけど、やっぱネコですから
ネコ特有のアクションとかくせとかが妙にかわいい。

スリのうまいメスネコのキティとの
ダンスバトルが個人的にはお気に入りのシーン。
・・・まわりのふつ~のネコの、なんでもないカットが笑える(そっちかいっ)

そもそも二足歩行で服だのくつだのって
なめねこ以来だね~知ってます?(またえらいもん思い出した)

ハンプティダンプティにジャックと豆の木、金のガチョウと
なんだかなんでもかんでも詰め込んだ西部劇風ドタバタアクション。

・・・かっこつけてもぺちゃぺちゃミルクなめてる。

友情ありの裏切りありの長靴の由来に名誉挽回、でもおたずねものはそのまんま。
ストーリーはいたってシンプル。
ま~子供向けの春休み映画としては楽しめる作品でござます。

と、ばっさり切ってしまいましたが、
ネコがすきなひとには十分楽しめますって。
ネコが大活躍する冒険アクションもんでっせ。
それで十分です。(ははははは)

竹中直人はコメディな声もシリアスなキザな声も出すので
主役のプスに適役ではあったんですけども、
いざ英語で予告きいてみたら・・・やっぱこっちのほうがかっこいいかな(おい)
大阪はなんばで1館だけしか字幕版やってないらしいから
ハシゴで映画見る時間の都合上京都行ってしもたけど
逆にDVDでたら字幕でもいっかい見たいです。


この画像はあんましイケてないけど
脱獄するシーンでプスがうるうる目になって
「逃がしたくなる暗示をかけちゃう」場面があるんですが、
こ~んなつぶらな瞳でみられたらいうこときいちゃうよね~(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メリルストリープがすごい・... | トップ | なぜリリーさんはあんなにも... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんこ派ですが。。。 (みぃみ)
2012-03-22 13:30:46
にゃんこ達、とっても可愛かったです。
しかも、猫ならではの身体能力を生かした技達もかっこよくて。
うるうるおめめなプリティさと言ってる中身はとっても上からのギャップにくすっとなりながら、楽しみました。
Unknown (Ageha)
2012-03-25 00:02:12
みぃみさん、どうも。

作ってるひともネコ好きなんでしょね、きっと。

確かにあのうるうるオメメと
上からな態度のギャップは笑いました~☆
スピンオフ~ (cyaz)
2012-03-31 09:21:50
Agehaはん、おはよー3

竹中直人の声はシブいけど、
プスのイメージとはちと違うかなぁって感じで(笑)
勝っちゃんのハンプティはそこそこイケてたかも(笑)
ま、スピンオフしてやる価値はあったかも(笑)
Unknown (Ageha)
2012-03-31 10:15:00
cyazさん、どうも~。

プスのイメージで
じゃあ、誰が適役ですかね~?

山寺さんとか?

かっこつけてるときは渋い声で
手玉に取られてるときはギャグになるような
場面に応じてさまざまな声だせるひとのほうが
いいんですけど。

最初、ハンプティダンプティは
劇団ひとりかとおもった・・・(笑)
勝俣くん意外とハマってましたね。

シュレックは浜ちゃんがふきこむ「キャラ」が
魅力ではあるものの
どうもビジュアルがイケてなくて
結局スルーしてて

でもプスでまた続編ができるなら
また見たいです。
こんだけ好きなように童話をくっつけて
ゾロみたくチャンバラするなら
喜んで☆(笑)

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

7 トラックバック

長ぐつをはいたネコ IMAX-3D 吹替版/竹中直人 (カノンな日々)
『シュレック』シリーズの人気キャラクター「長ぐつをはいたネコ」ことプスのスピンオフ映画です。オリジナルではアントニオ・バンデラスがプスの声を演じていますが、私としては ...
長ぐつをはいたネコ (Akira's VOICE)
サブキャラ要らないニャ!  
長ぐつをはいたネコ/Puss in Boots (LOVE Cinemas 調布)
『シュレック』シリーズに登場する人気キャラクター「長ぐつをはいたネコ」を主人公にしたアニメーション映画だ。お尋ね者のネコ・プスたちは魔法の豆を手にし、金の卵をうむがちょうを手に入れるのだが…。プスの声を『シュレック』シリーズと同じくアントニオ・バンデ...
長ぐつをはいたネコ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
長ぐつをはいたネコ [Blu-ray]クチコミを見る「シュレック」シリーズからのスピンオフ作品「長ぐつをはいたネコ」。3Dで魅せる、猫の動きを知りつくしたアクションに猫好きは興奮必至 ...
長ぐつをはいたネコ (Memoirs_of_dai)
プスの意外な生い立ち 【Story】 捨て猫だったプスは、母親のようなイメルダの愛に包まれ、兄弟のような卵のハンプティ・ダンプティと孤児院で幸せに生活していた…。 評価 ★★★☆☆(3.6P) 【簡易...
長ぐつをはいたネコ・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ニャンダフル! アニメーション映画史上最大のヒット・シリーズとなった「シュレック」から、人気キャラクターの「長ぐつをはいたネコ」こと、プスを主役にしたスピンオフが誕生。 「シュレック2」の先日...
長ぐつをはいたネコ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:PUSS IN BOOTS) 【2011年・アメリカ】完成披露試写で鑑賞(★★★★★) 第69回ゴールデングローブ賞、アニメーション作品賞ノミネート。 第17回放送映画批評家協会賞、長編アニメ賞ノミネート。 第84回アカデミー賞、長編アニメ賞ノミネート。 2004年に公開さ...