ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

懐かしさで見入っちゃったコメディ。~「ピクセル」~

2015-09-17 16:07:22 | 映画

これはもう、楽しいというより懐かしい~気持ちになりました。(;´∀`)

おもいっきり年のバレる話になりますが、まだ新入社員のころに
子供相手にパックマンやらドンキーコングやらを「売っていた」ひとだったんですが
いかんせん、反射神経ないし、マリオやってもそもそもあの旗のとこまで
たどり着けなかったひとやから(爆)
攻略本なんてまだなかった頃はわたしらにでさえ、聞いてくるわけですよ。
発売されると行列、品切れると苦情、まあそりゃ大変でした。
高橋名人とか知ってるひと、覚えてるひとどれくらいいるのかな~。
ファミリーコンピュータなるものがまだ出たばかりの頃の話です。

で、それとは別に、
オープニングでチープトリックのサレンダーが流れてもう一気にテンションあがっちゃってね~。
本編そっちのけとはいいませんけども、
そういういちいちちっちゃいことにえらい反応しちゃいました。

まだアーケードでやってた頃のゲームで楽しんでる動画を宇宙へ送ったら
宣戦布告と勘違いされて宇宙人が攻めてきた~ってそっからまあナンセンスなんですけども
「オタクが世界を救う」というか、冴えないおっちゃん達が一気に注目あびて活躍するって話は
凡人にはすんごくハッピーな話に映るんですよね~。


主人公がまるでゲームの世界に入り込んだみたいな状況で、
現実世界でヒーローとして活躍するってのはみててワクワクしました。

 
ドンキーコングにしてもパックマンにしても
今だったら、ゴーグルみたいなやつをつけてまるで体感してるみたいに遊べるやつ
あるじゃないですか。リモコンピコピコじゃなくって。

それをスクリーンで見たらこんな感じってのを見せてもらったってとこかな。


余談ですが、パックマンの産みの親とかいうて中国人俳優が出てきますけど
別にご本人でもよかったんちゃうん?そんなたいそな演技でもないんやから(わわわわわ)


ほかは敵対視してるのに、このタコだけが友好的でさわっても大丈夫ってのもようわからんかったけど
さらにゲームの女戦士が実体化しちゃってそのまま地球にいすわっちゃうってのも
びっくりなハッピーエンドでしたね~・・・子供があの形態ってのは若干問題ありですけども
それでもええっていうたんですからね~・・・。(;´∀`)

出だしからナンセンスなわけですんで、どんな終わり方もありかな。(おい)
見れたら見に行くわ~でスルーするつもりだったのが意外と面白かったのでこれはアリでした。(;´∀`)
元ネタのゲームを知ってる世代もとりこんで案外広い年齢層で楽しめる作品ちゃうかな。(^_^;)
ほんとは世界の危機なんだけども、見てるぶんには
ポリゴンのゲームキャラが
現実世界でオイタをしてる程度にしかみえないコメディでした。

PS:ナムコの岩谷さんてどっかに出てたの?知らなかったです。(;´∀`)

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« エグジーのマイフェア紳士。(... | トップ | きっかり予習(復習?)しま... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしかったです (メビウス)
2015-09-18 18:46:16
Agehaさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

Agehaさん『売っていた』側の方だったんですね。それはそれで当時のファミコンやソフトの売れ行きの凄さなんかも直に感じられたでしょうから、懐かしさなどが込み上げて来るのも分かる気がします。
自分は『遊んでた』側ですが、それでもアーケードで遊んでいたわけじゃないし、ファミコンのパックマンなんかも数えるくらいしか遊んでいなかったと思うのですが、それでも自分の生まれた世代のゲームキャラたちが最新の映像技術で暴れまわる姿なんかは純粋に楽しかったですね(思い出補正もありますけどw)。


>ナムコの岩谷さんてどっかに出てたの?

正に↑の画像のアーケード筐体を修理してるオッサンが岩谷さんです^^;パックマンに手を食べられた方は、そっくりさんのデニス・アキヤマさんです。
ピクセル化を実感できる4DX! (ジョニーA)
2015-09-20 03:09:43
「3D/4DX」で観て大正解の映画でした!
もうとにかく、劇場中にピクセルが飛び回って
る感覚で、トリップできました♪
めちゃオモロいのに、アダム・サンドラー主演
ということで、やはり日本じゃあヒットしない
運命にあるのかなぁーー?ちょっと不憫。。。
Unknown (ふじき78)
2015-09-25 08:32:31
何でアダム・サンドラー、日本でヒットしないんだろう。ウィル・スミスとかより日本と相性いいと思うんだけどなあ。

宇宙人にアダム・サンドラーの映画を送りつけで、アダム・サンドラーの形で地球侵略してもらうくらいしないと知名度上がらないか(とても変な事を言ってるのは自覚してます)

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事