ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

五六市で花フォト?(;´∀`)  3・13

2016-03-19 18:12:51 | ジモティーなはなし
ぶっちゃけこの日は体調がイマイチで
お昼ぐらいまでグダグタしてたんですよ。特に何もすることもなく。
やっつけ家事してもとりこんだ洗濯物を目の前に30分ぐらいぼーっとしてたりとかして。
いかんいかんとおもって片付けてふと気がついたら「五六市じゃん!」

って、家をでたの4時前だったんで。(爆)
もうショップのほとんどが片付けにかかってて、実際第二日曜の賑わいがそこにありました的な
雰囲気だけ残ってて、帰るひとらと入れ違いになるかのように、枚方公園まで
カメラもってお散歩してきました。(え)




これ、アーモンドの花です。きれいでしょ?

  
タイミングが悪くて植物園とかではさっぱり撮れなかった椿も綺麗に咲いてました。


上のきれいなやつよりこれをどアップにするかって話なんですけど、「なんか言いたげ」な「クチビルオバケ」みたいに見えませんか?(爆)






ハクモクレンは雨に濡れるとやはり白は傷むのだそうですね。綺麗なときに撮れてよかったです。


これは近所の教会の入口に。う~ん、広さはというと、畳1枚の半分もないスペースに咲いてたんだけど
マクロならなんとなくいっぱい咲いてるとこから切り取りましたに見えるかな。(;´∀`)
今年は万博でこのネモフィラブルーを撮るのが夢でございます。
関東の某名所みたいなすんごいとこは大阪にはないけれど、たとえばブログやらInstagramのちっちゃいフレームの中なら
蒼のセカイが見せれるはず。(*^_^*)


ラストおまけ。
Instagramのほうでアップしたんですけど。
・・・つくしとすぎなを植木鉢で寄せ植えするのなんて初めてみたわよ。(;´∀`)
五六市の街道沿いにある骨董屋の店先にデデーンっておいてあったの。
玄関をはさんでに右にこれがあって、左にはおおきな瓶に散って落ちた紅椿をいっぱい水にうかべてたわ~。(*^_^*)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (チー子)
2016-03-19 20:29:15
アーモンドの花 前ボカシ 後ろぼかし
お見事

白木蓮の白綺麗
Unknown (京都で定年後生活)
2016-03-24 15:14:51
こんにちは
今日六角堂に行ってきました。
全体には白い花ですが、一部ピンクに変わっています。今週いっぱいが変化の見頃のようです。
明日朝投稿します。
Unknown (Ageha)
2016-03-24 15:16:04
チー子さん、どうも。

ありがとうございます~。ほわっとした写真も撮れるようになりたいものです。

木蓮は近所の教会でとても綺麗に咲いていました。
雨の降る前でよかったです。(*^_^*)

コメントを投稿