ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

船場のおひなまつり・・・・・のはずだった。(爆)  3・2

2016-03-10 01:23:25 | フォト・大阪

少彦名神社にて。

雛人形の写真が撮影可能だったのはここくらいだったかな。
かなりレトロな雛人形が、淀屋橋や北浜あたりのビルで展示されていて
それを見てまわろうというイベントなんですけども。

・・・ビルーのまちーにガオー・・・・・ってすぐ脱線する。(爆)


例えばこの生駒ビルなんて人形はショーウインドーに飾られてたんだけど

悪いが「え?これだけ?」みたいな。(わわわわわ)望遠もってきてビル撮りたかった。(こらこら)


芝川ビル。ここはカフェやらいろんなお店がはいってるのね。
  


ここも雛人形は撮影禁止。ただ、それ以外は撮ってもいいよってことだったんで少々。(*^_^*)

 


展示スペースの外。影がハートになってた。そういうアングルも少しは撮れるようになったのよ。(*^_^*)

最後にギャラリーもずに行って人形の展示をみたあと、となりの青山ビルへ。

いや~ひなまつりの記事を書くつもりがなんも撮れなくって結局はビルだの階段だのの写真になっちゃったんですが
ここすごくいい雰囲気でしたよ~。
外観はなんだかレトロとおりこして大丈夫かっていう風情でしたけども。(わわわわわ)

チューリップ型の照明がすてき。(≧∇≦*)


そしてやっぱりらっせんがすきー♪
なんかほんと被写体がカオスになってきたな~ほんとに。


カオスついでに螺旋階段をもひとつ。

 
淀屋橋の芝川ビルに行く途中で見つけました。日宝淀屋橋ビルだったかな。
この写真じゃわからないけど先端が円錐形のコロンとした感じで
斜めにしたらロケットになって飛んで行きそうな階段だった。(;´∀`)

モノクロは光と影を活かしてなんぼ。まだまだむずかしいや。













コメント   この記事についてブログを書く
« なんばパークスにて。 3・1 | トップ | 淀の河津桜 3・8 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト・大阪」カテゴリの最新記事