ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

キバナはまだ満開じゃないの?゜(゜´Д`゜)゜~藤原宮跡にて。

2015-07-23 09:37:36 | フォト・奈良
  

なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない~♪



うまれた~うまれ~た~なにが~うまれ~た~?!

って、ギャートルズの「やつらの足音のバラード」でしたっけ?歌いたくなるくらい
広々~~~としたなかにポツンポツンとコスモスのほうが先に咲いていました。
これも7月20日の風景です。
・・・おふさ観音⇒本薬師寺跡⇒藤原宮跡。がんばりすぎ。(;´∀`)

    



そうそう、片隅にはひまわりが。

確かにこれもカメラマジックですね~。そんなにたくさんなくても花畑に見えるあたりがなんとも。(;´∀`)

えっと、先にアップしたエリアはキバナのエリアではなくて、これからもっと暑くなってから耕して種まきして
秋にやっとコスモス畑になるはずの場所なんですがそれでも自生してるというかあちこちでニョキニョキ顔をだしていた花は
とってもきれいでした。1輪ごとのアップしかないのはそのレベルしか咲いてないってことなんですがそれでも。

さて。

前に来たときは遅すぎてほとんど種ばっかじゃ~んという景色を目の前に
さてどうやって綺麗に咲いてますと嘯いたらええのか(ヾ(・∀・;)オイオイ)途方にくれたので
今回はリベンジだったのですが・・・・ここも早すぎました。
・・・・。HPによると今年は例年より「遅いので」8月下旬になるそうです。なんですと~~~~゜(゜´Д`゜)゜
・・・いや先にチェックしましょうそのへんは。なかなか行けない場所ですからなおさら。(^_^;)生ものですから(爆)
毎年違って当たり前ですよね~・・・。これもまた台風やら大雨の影響をうけたようです。




画面いっぱいのオレンジを期待したのですがまあそこは残念だったんですけども
ホテイアオイで望遠を練習したあと、こっちではマクロだしてきてガッツリ寄ってみました。
これはこれで望遠とまたちがったぼかし方ができて小躍り。(≧∇≦*)


あ、ぼかすことはできたんですけど、まだパーツ撮りはうまくピントがあわなくて
今度また。(肝心のマクロ撮影ってやつはできなかったよぅ。゜(゜´Д`゜)゜)

真夏になったらひまわりを撮りにまた万博とか予定していて、8月にずれ込むと奈良いくのはキツイな~・・・・。
オレンジは地元で撮るとしますか。゜(゜´Д`゜)゜

・・・フレームのなかだけは満開ってことならいちおう淀川の河川敷に自生するキバナコスモスもあるし
コスモスそのものなら秋になってから穂谷いけるしね~・・・・・。
奈良の風景はまたお友達のブログでみせていただくとしましょう。(^_^;)
とりあえず現状報告とNikonでこんなのが撮れました報告でした~~。(^-^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿