ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

イブはめっちゃ恋人気分で~~?!

2014-12-26 00:16:22 | フォト・大阪
  


まさかダーリンと一緒に光のルネサンスに行けるとは思わなくって今年はラッキーでした。
中央公会堂のプロジェクションマッピングがめっちゃ可愛かったのでもいっかいいっしょに見れてむっちゃ嬉しかったです。(≧∇≦*)

何年か前に茶屋町のキャンドルナイトに連れてったら30分で「ひとに酔った」「頭痛い」と言い出して
それ以来この手のイベントはず~~っとひとりで出かけてたもんで。


ここ数年、わざわざイブに休みを取ってくれてて
この日だけは「1年またお世話になるからご機嫌とるわな」とか悪態をつきつつ
「なんの予約も予定も立てずに」(爆)朝から大阪へ出てくるんですけど
ナビオ阪急の「メンズ館」だけは必ず寄るという暗黙の了解以外いきあたりばったりのデート。
昔は「行き先を考えるのがめんどくさい」ダーリンと
あれもこれも見たいからここ行ってあそこも行ってと「そこだけは計画的」な私はお互いに都合がよかったんだけど
今は「現地で決めるから最初から言うなって~」になってて、私は「無言でニコニコついていく」のである。(ホンマかいな)
唯一残念だったことってのは
いわゆる、女の子が行きたそうな雰囲気のいいお店ってのは
バブルがはじけた今でも逆にお値段がお手頃なことが理由で「予約しないと無理」だったりするんで
晩ご飯どこで食べるねん?で1時間以上ウロウロウロウロ歩き回ったこと。(^_^;)


ルクアでスマホ用の魚眼レンズとマクロレンズを買い、
 


ヨドバシでスマホカバーを買い、ダンボーに必要なカメラ(違)も買い、
なぜか男モノで指先のあらへん手袋も購入し・・・って
まあ「イルミに必要なグッズばっか買い込みました」が私はこれで十分満足だったんですけど

LOFT行ってほぼ日イトイのカレンダーを買いにいったときに
「なんかほしいもんはないのか?」って言われて「え?」

・・・さっきまでの買い物も「もらったおこづかい」で買ったのよ?
むっちゃクリスマスやん。十分「買ってもらった」んですけどぉ~???

・・・このへんがダーリンと感覚のちゃうとこで、あのかたのほうがいろいろとロマンチストで
「オンナはアクセサリーをもらうのがいちばんうれしいんちゃうん?」といい、
イブ当日にそれなりの金額のプレゼントをリボンかけて渡してってのが普通ちゃうんっていうひとなんである。
・・・ただ、「私のほしいもんや好みはさっぱりわからん」から(いや、わかれよ、理解しような?)
「イブだけは嫁はんの買い物につきあって」「こいつがなんかの品物の前で微動だにしなかったら買う」という(爆)
ここ数年そういうクリスマスプレゼントをちゃっかり頂いてたので(;´∀`)肩透かしをくらったらしい。
パッパパッパと財布あけてこれ買っとく~でレジ行っちゃうもんだからあれれれれって。

・・・ぶっちゃけ今一番ほしいものは新しい一眼レフである。さすがにそれは口が裂けても言えん。(爆)
そこまでむちゃは言いません。貯金ちうです。(;´∀`)

「ミートテック」を常に着ていて(!!)イブはコートすら着ていかなかったくらい薄着で、
セーターにカーディガンにジーンズという全然普段着で、おしゃれなんぞまったくしないもんだからまず服に靴にバッグにといったものはいらんし、
「スイートテ~ン!」とか「25しゅうね~ん!」とか「冗談でゴネた」年もあるにはあったけど(おい)
そこはスルーだったので(!)「結婚指輪以外身につけてへん」状態。
それを不満に思ったことは一度もないです、いやマジで。アクセにすら執着心ないの。ホンマに。

10月のダーリンの誕生日にほしいもんがないからって今年そのままになってて、
「今度こそなんか買いましょ」で、それでも、本みたいにパタパタひらくスマホカバーを選んでこれでええわって。
・・・去年も「クリスマスもらってばっかやからなんかほしいもんないの?」って聞いたら
ミニチュアのヘリコプター「モスキート」がいいとか言い出すし、(いやその程度でええん?)
ほんとうちらはいくつなんでしょね~~。(;´∀`)

・・・さすがにHEPFIVEの「アオハライドの観覧車」はよう乗らんかったけどね。(何年か前のバレンタインは観覧車乗りましたけどなにか。)

暑い、寒い、人ごみ嫌い、お祭りとかイベントはまず同行してくれへんひとが
イブに外出して外食して買い物してってだけでも奇跡なんで
「12月24日にふたりででかけてる」ことがいちばん嬉しいねんでってことを再三本人には伝えてるつもりなんですけどね~。

ま~とにかく。

自分ひとりだと7,8時間平気で歩いて、食事も帰ってから、休憩すらしないなんてザラなんですけど
寒い、暑い(え)、たばこ吸いたいでカフェはいったり、ソフトクリーム食べたり(!)と
それなりにどっか立ち寄ってて食事以外にも座ってる時間はあったはずなのに「なぜかヘトヘトになって」
帰りの電車で眠ってしまい網棚に置いたカレンダーを忘れてしまうというオチまでついてしまいました。(爆)
・・・ただこれには続きがあって、ちゃんと駅員さんに届けてくれた優しいひとがいて
置き忘れたことに気がついて連絡をいれてわずか2時間でみつかり、あくる日の朝には最寄駅で受け取ることができました。
・・・ええひとはまだいっぱいおるんやなってとってもとっても感謝した日でありましたと。(^_^;)

みなさまはどんなイブを過ごされたのでしょうか?
子供がおっきくなってそれぞれのイブを過ごすようになってからは、私自身もイルミの写真を撮りに出かけていて、
家ではなんの飾り付けもせず、ケーキも買ったり買わなかったりです。家にいないので。
でも、夫婦ふたりで楽しむクリスマスもだんだん要領をえて楽しくなってきました。
・・・来年もいけますように。いいこにしとこ。(爆)

ダーリンはイブに嫁はんにつきあうことを日頃の感謝だというてました。この気持ちをず~っと持っててくれるためには
私のほうがほんまは感謝して日々家事をしなあかんのでしょうね。
・・・という少々けなげな気持ちを呼び覚ますことができてよかったんじゃないかなっていう締めで終了~~~。(わわわわわ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿