ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~「イニシエーション・ラブ」~

2015-12-17 01:56:51 | 映画

乾くるみの原作はだいぶ昔に読んでいます。
そのときは、そもそも「騙されていたことに”気がつきもせず”」
読み終えてからな~んかヘンだな~ってだけで読み終えたあとに、あとがきかなんかみて「え~~~~~っ!!!!!」(遅っ!)で
「ほんとに2度3度読み返した・・・という”記憶”」だけは残っていたという。(え)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)
イニシエーション・ラブ (文春文庫)乾 くるみ 文藝春秋 2007-04-10売り上げランキング : 837Amazonで詳しく見るby G-Tools
セカンド・ラブ (文春文庫) 葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫) ハサミ男 (講談社文庫) 十角館の殺人> (講談社文庫) 向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

↑本屋でバイトしてたことがあってしかも文庫担当だったから懐かしのジャケットがズラッと並んでる。読んでないけど。(おい)


・・・これさ~、オンナのほうがいちまいうわて。
オトコはふたりとも好きなようにあしらわれていたとおもうんですが。
かわいいからわからない、コワイコワイ。(爆)


原作を知ってるってこともあり、あなたは騙されるばっか予告で煽るから
私でさえも身構えてしまって、ストーリーを追っかけるよりも間違い探しをするというか
重箱の隅をつっつくようにDVD画面を穴があくほどみてましたわな。
そもそも見に行く気なかったんで(コラコラ)
劇場に見に行った娘からおおよそのことは聞いてたんだけど
これがまたようわからん解説だったのでちっともネタバレにならず、(え)そのかわりに
ここ注意してみてたらええねんなというヒントだけは貰いまくったので(爆)
あなたは絶対2回みるとか最後の5分で覆るとかそこんとこはぜんぜん思わなかったのね。(コラコラ)
だからどんでん返しに驚くというよりは、自分が最短どこでヘンだとわかるのかみたいな斜め読みの楽しみ方をしていました。
最後の解説は必要なかった。(;´∀`)


あの名前で呼び名を「たっくん」にしたところからすでにもうおかしいやん?(わわわわわ)



指輪を返したってことでオンナはいちおうふんぎりがついている、ただしそれはちゃんと心のスキマを埋める「スペア」ができてから。(!!!!!)
こいつ相当悪女やんって思うんだけど、「オンナは恋を上書きしていく」のに
遠距離で疲れて妊娠であたふたしておそらく自分にも苛立ってうまくいかなくなったために、オンナをほったらかして「逃げただけ」のオトコは
「複数ファイルをかかえたままで」遊びでいいからに「甘えて」新しい彼女ができたのにやっぱり、未練タラタラ。


たっくんにとってはまゆとの恋はイニシエーション・・・だったかもしれないけど
まゆはなんだか百戦錬磨、相当したたかだったと思うのは私の勘ぐりすぎ???


たっくんからしたら、都会の女性はかっこいいな~ってそういう目でみられてた美弥子さん役の木村文乃。
前田敦子のぶりっ子ぶりとごっつ対照的でした。あっちゃんの演技どうのこうのより木村さんとあっちゃんがあまりに違いすぎて
ハマったな~って思いました。

・・・・クリスマスイブにあんなことしたらたっくんは結局まゆとも美弥子ともパーじゃん。
残念でした~~~だね。


映画のオチとしてはあそこで終わって想像させて正解だけど、あのあとどうなるのかは
たっくんしだいだね~。ほんとはもっともっとまゆのオロオロするとこが見たかったんだけどな~。(爆)





コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ALL FOR ONE.~「orange」~ | トップ | ヒロインは、ニュータイプ?(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳内ではたっくん1号、たっくん2号と呼んでたのかな? (ジョニーA)
2015-12-17 23:20:52
これ、原作より映画のほうが面白く仕上がった
なぁー、という印象が強い。原作にないエンディ
ングのまとめ方も納得いくものだった。堤幸彦
カントクをちょっと見直したかも。。。
Unknown (Ageha)
2015-12-24 14:29:11
ジョニーAさん、どうも。

これ、その時代を彩るBGMにハマったってひと結構いて
私もそのひとりで。
だからこそばゆく懐かしい気持ちで見てました。
ほかにもあの頃あるあるがちりばめられていて
エンドロールまで面白かったです。

ただ、原作の内容をかすかにしか(いやほとんど?)
覚えていないにもかかわらず、
あの時感じた工エエェェ(´д`)ェェエエ工まではいかなかったかな。やはり映画は映画ですって。

内容をわかっていて
ほ~そうきたか~になっちゃいますからね。
それはそれで楽しかったですけども。(*^_^*)
こんにちは (yukarin)
2016-02-02 13:35:34
私は1回でいいやーと思いました 笑
“たっくん”が二人てことでなるほどー
同じ名前にしとけば間違わないよね~と
一度も会いに行かないのはなんでだろうと思いましたがそういうことなら行かないですよね
Unknown (Ageha)
2016-02-03 15:11:26
yukarinさん、どうも。

マユのことは嫌いでも前田敦子は嫌いにならないでください。ってとこですかね?(;´∀`)

タックのくだりはかなり無理がありましたけどね。
あだ名をむりやりたっくんにしたあたりからもう
十分おかしかったのであやっぱりね~と。

いいんです、80年代のヒット曲楽しめましたから。
懐かしのアイテムやらあれこれ見れましたから。(;´∀`)

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事