ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

オトコは、いらない。(爆)~「マレフィセント」~

2014-07-05 17:28:12 | 映画
宝石よりも大切なものを盗んで行きました・・・ってルパンかいなって思わずツッコミ。(爆)

邪悪な妖精として登場するシーンはもろに絵本や映画でみたまんまの
マレフィセントなんですが
私に懇願しろって迫るシーンはなんだか半沢で(爆)

今回けっこう笑えるシーンがありました。(おい)

もともと妖精っていたずら好きでしたよね~・・って
そのオイタをアンジーみずからあちこちでやりますんで
迫力のビジュアルのわりにはクスクス。

ラストの主題歌をフルで聞きたいという理由で
結局TCX3Dと2D吹き替えをまた1日で消化してしまいましたが(え)




個人的には3Dでなくてもええから字幕をおすすめかな~。
先に字幕版で見たせいもあるんだけど、
セリフもナレーションの翻訳も字幕版のほうがナイスでした。
上戸彩ちゃんの吹き替えがどうかってのは
個人の好みにお任せ致します。(わわわわわ)
マレフィセント役の深見梨加(ふかみりか)さんはさすがのハマり役でしたが。

『Let It Go』に続くヒットに? 『マレフィセント』主題歌映像が公開!
っていうぴあ映画生活のページをリンクしときますが
同じメロディでぜんぜん違う歌に変貌してます。
誰が誰を思って歌っているのかが変わるとびっくりびっくりです。

とにかくなんていうか
完全にマレフィセントの愛と苦悩、これにつきますね。
おとぎ話でいうところの正と悪は完全に逆転しています。
そのあまりの極端さに(゜д゜)・・・。そうきたか~。
男尊女卑という言葉がありますが、その逆。
こんだけオトコ連中をちっちゃい存在にしてしまうとは。(^_^;)

「魔法にかけられて」のときも言っちゃわるいがそいつらに掃除させるのか~!って
おもいっきしツッコミましたけど
オーロラ姫もカラスを可愛いという・・・いやまあ
今回のカラスくんはごっつええ役でしたけどね。それにしても
その感覚・・・ディズニーズレてまっせ、やっぱり。(^_^;)


「真実の愛のキス」ってまた出てきましたけど
キタ━(゜∀゜)━!定番の白馬。
ものすごくタイミングよく現れるとっからして爆笑で
見つめ合って一瞬で一目惚れか?か?のシーンはもはやコント(爆)
・・・で、ハンサムだけどやっぱり猪木だった・・ディズニーの好みのイケメンはやはり
どうもアゴが気になる。(わわわわわ)


ディズニーは変わった。王子様どうでもよくなってます。てかいらん。
でもいないとディズニーじゃないからしゃ~ないな~お約束やし~でそこにいる。
それだけ。(え~~~~~!!!!!)


でも異常なほどに「真実の愛」って言葉に固執してるのがありありとわかる。(^_^;)
得がたいがゆえに貴重なもの、美しいものとしてどこまでも崇めてるような気がしました・・・。

確かにそれは出会っていきなり歌って踊って結婚ていう今までのディズニーじゃ
つじつま合わないからこういうふうにもってくしかなかったんだろうな~・・・。


”キスさえすれば目覚めるやん!”っていう安易な考え方を
「真実の愛などない!」って全面否定しちゃうことで”簡単に解決できない呪い”にしちゃうとはね~。
ただ、それをあまりに強調しすぎて、目覚めのオチがバレバレ。(^_^;)
いやもうそれっきゃないでしょってほどに。(^_^;)


水を得た魚ではないですが、とにかくアンジーの飛行アクションシーンがかっこいい!
ただでさえ、羽根もの大好き星人なので(おい)もう(≧∇≦*)キャーキャーいうて
行け~やれ~ってもう気持ちはしゃぎまくってました・・・って
どんだけうちらが知ってる「眠れる森の美女」とちがうかわかるでしょ?(爆)

妖精だの魔法だの大好きだし、かなり楽しめました。
気絶させてプカプカ浮遊させて連れて行くのでさえもコントみたいで(え)
とにかく「アンジ-が笑かしてくれる」とは思ってなかったので個人的にはかなり満足しました。

ここが面白かったと書きまくるとどんどんネタバレしていってしまうのでこれくらいで。

オーロラ姫は主役を明け渡して実に地味~な存在なのですが
一番の”魔法使い”だったのかもしれませんね。笑顔だけでマレフィセントを魅了しちゃったわけですから。
マレフィセントが2人の人間に翻弄されただけでしたのよってストーリーが
ここまで大きくなるとはね~。(わわわわわ)
・・・徹底的にここまでええひとに描いてくるとはおもってなくて
これは衝撃でした。(^_^;)

PS:
オーロラ姫の幼少時の役で娘がでてましたけど、
アンジーの子供があと二人出演してたそうですよ✩アンジー個人としても
忘れられない映画になるでしょうし家族の記念でしょうね。

美しい。強い。哀しい。優しい。&素直じゃなくてイタズラ好き。(^-^)
女性というか母親というか、それがもつあらゆる顔をスクリーンでみせてくれて
間違いなく代表作になると思いました。(^-^)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2014-07-06 16:45:24
「眠れる森の美女」をアレンジ…
それがなかなか良かったように思える作品となっていました。

アクションもふんだんでしたし…
たしかにアンジーの飛行シーンはカッコ良かったですね♪
映像も綺麗でした。

そして、オーロラの“目覚め”はやっぱりそうなるよねぇ…と、予想通りの展開。
ポッと出の王子ではダメです。
確かに… (テクテク)
2014-07-06 22:36:25
こんにちは

この映画、おとぎ話らしからぬ内容でしたよね

王子様も白馬に乗って登場はしたけれども存在の意味は無く
オーロラ姫も姫君として育てられたわけではないので
「姫」とは肩書きだけの印象を受けました
そうやって考えるとディズニーも随分と変わりましたよね
「アナ雪」もそうでしたが王子様の価値なし…

ホントに「オトコは、いらない」って傾向になってきちゃいました
Unknown (Ageha)
2014-07-06 23:39:02
BROOKさん、どうも。

>ポッとでの王子(爆)

セリフの上では「真実の愛などない!」って
そっちを否定してましたけど、
アナ雪といい、これといい、
ディズニーはむしろ王子様ってやつを全面否定した~って
思いました。(^_^;)
Unknown (Ageha)
2014-07-06 23:45:29
テクテクさん、どうも。

人間と関わって恋をして裏切られて
復讐しようとしたけれど
無垢なオーロラとふれあっているうちに
心が浄化されたというお話。

・・・世間知らずのマレフィセントが痛い体験をして、
優しさと強さをもった
りっぱな妖精に成長しましたってことで
これもまたダークな”お姫様”の物語だったかもしれませぬ。
王子どころかオーロラ姫でさえも
添え物感バリバリで・・・(わわわわわ)

こんばんは (ituka)
2014-07-07 22:13:18
確かに『アナ雪』と本作って通じるものがありましたね。
これだけ男の価値が小さすぎるディズニー映画って進化してるんでしょうか~(笑)
今後、このような形でいろんなキャラクターのスピンオフ作ってもらいです(笑)
Unknown (Ageha)
2014-07-08 06:38:49
itukaさん、ようこそです。(^-^)

かつて夢見る夢子ちゃんでディズニーの絵本は
かたっぱしからもってた私でも(爆)
王子様なんぞ寝て待ってても来んわいって知ってる、
ましてや今の世の中幸せなんぞ自分で掴むもんじゃいって
女子は多いはずで
・・・ま~映画の中くらいはディズニーランドと同じく
夢をみたいわけですが
現実は”「夢の国の住人」しか夢を見ていない”のかもしれません。


個人的にはオスカルみたいなかっこいい鎧甲冑の姫が
眠れる森のオトメン(猪木じゃない美形にしろ!)を
助けに行く話でも作ってくれたらええのにって
思ってたんですが(おい)

邪悪な魔女をツンデレの妖精にするとはおもってなくて
しかもアクションで、大満足でした。(^_^;)
Unknown (かのん)
2014-07-10 14:48:07
アンジーのマレフィセントがアニメのキャラとそっくりだっただけにギャップも大きくて面白かったです。でも逆にアニメではキーパーソンだった3人の妖精たちが冴えなくて。彼女たちだった魔法を使えるはずなんdすけどね(笑)。
Unknown (Ageha)
2014-07-10 15:58:56
かのんさん、どうも。

ギャップの勝利ですね~。
それにしてもディズニーはアナ雪といれかわりに
今度はこれが独走するんでしょうか。
今年は笑いがとまらないんちゃうかな。(わわわわわ)

たしかね~絵本の記憶では
魔女は死の呪いをかけたんですが
3人目の妖精がまだ贈り物をしていなかったために
死を「眠り」へ軽減できたはずだったんですけどね~。
その辺もオトコへの恨みを晴らすにしては
どこか詰めの甘いええひとにしちゃったようで。
男は飾り (ジョニーA)
2014-07-16 02:44:29
ほんと、男は飾り、っつうか記号っつうか、いても
ロクなことないっていう存在に描かれてて、潔いですなーー、最近のディズニーは。そのうち、ガラスの靴が足にピ
ッタリでも王族にはならず自分の道を行くシンデレラとか、
王子様を平然と刺し殺しちゃう人魚姫とか、そういうのが
いっぱい創られちゃいそうで怖いですーw
眠れる森のオトメンはダメ?(^_^;) (Ageha)
2014-07-16 10:26:14
ジョニーAさん、どうも。

アリスや白雪姫が鎧甲冑で戦うんだったら
オーロラ姫が茨を切り裂きドラゴンをやっつけて
惚れたオトコを助けにいく映画があってもええやんて
前に書いたんだけどな~(おいおい)
日焼け止めを塗って日傘をさし
料理や裁縫がめっちゃ得意な繊細な男子が多い昨今、
助けられる立場になってもええんちゃうんて。(わわわわわ)

コメントを投稿