ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

ポートレートに挑戦!in 天保山。

2015-12-24 17:27:34 | フォト・大阪
 
大阪ラプソディミートというのを10月に参加したんですが、
この時のメンバーが2ヶ月の間に増殖し(^_^;)、LINEでつながってず~っと喋ってるうちに
また最強展で集まりませんかという話になり。

でもってそんなかのひとがモデルさん連れてきてくれはって
撮影会もそんときやりましょうということになり。

関西を中心にサロンモデルで活動してはる、たたらりりあさん。
マジでプロのモデルさんだと?!
これはまたハードルの高い話になってもたと内心ヒヤヒヤもんだったんですが。



だいたいあたしはでかけるたびに面白写真をTwitterにアップしてて、
その枚数があんまりにも多いんで、だったら写真メインのInstagramで気楽にアップしたほうがええんちゃうみたいなノリで
ブログでそないに頻繁に出せないダンボー写真のアップも兼ねて始めたはずだったんですけど。
それに花フォトメインで人は撮ったことなかったし。(夏に鶴見緑地ではじめて一眼で子供の写真は撮らせてもらったけども
そっからまだ数回しかポトレはやってない~~~~~゜(゜´Д`゜)゜)


でもね。

  

 

目力の強い、表情豊かな彼女はただシャッターをきるだけで十分絵になる方だったので
私でもこんな感じで残すことができました。
あ、総勢20人ちょいで囲んで、ま~いろんなカメラのいろんなレンズで
すんごい連写です。アングルも仕上げるいろもみんなもちろん個性的。だもんだから
この1年であれやこれや教えてもらったやつで小手先の加工をしました。少しはかっこよく撮れたかな。

 

天使の梯子が撮れました。夕暮れの天保山はかなり寒かったと思うんだけど
ときにはTシャツでおどけてみたり睨んでみたりして、それはそれはかっこかわいかったし
プロやな~と思いました。

・・・てなことを最強展大阪行く前にやってました。
あ、顔出しNGの方がもちろんいるので、いっしょに集まって撮ってた方々の写真はここにはのっけませんが
メンバー同士の撃ち合い(おたがいを好きな角度からあれこれ撮ってもいました)もかなりやったし、
夕焼けにみんなのシルエットなんて写真はなんだかどっかのドラマのワンシーンみたいでごっつきれいでした。

いい体験をさせていただきましたとさ。(*^_^*)

IGerJP最強展大阪にて。

2015-12-24 17:06:35 | フォト・大阪

Instagramを始めて、1年が経過しました。
最近ブログの更新がアヒャヒャヒャヒャになってるのは
写真ばっか撮りに行ってるせいもあって。

これは12月19日(土)の写真。


うれしがりですが、こちらでもアップすることにしました。
これはこの最強展にエントリーした京都駅の写真です。

     

下にサムネイルでアップしたものは関西の1府5県全部に各自1枚ずつ、紹介したい景色を選んで先着順で応募してくださいね~ってのが
なんと全部通って会場に展示してもらった写真です。

・・・ものすご手作り感のあるマップですが、見るひとがみたらそれぞれちゃんと、
それぞれの県のおよその場所にちゃんと貼り付けられてるんですよ。(*^_^*)


これはInstagramでも有名な方々の写真が缶バッチになったガチャガチャ。(*^_^*)

 
会場でもしっかりダンボーの写真を撮ってきました。これもまたInstagramのテーブルフォトのコーナーにタグつけしてアップしました。(^_^;)



ほかにもホウキにのってジャンプ写真を撮ってもらったりもしたし、嵐山いかないと飲めないさわラテも飲んできたし。
開催期間中に、たとえばまるちゃんというこれもインスタで有名なわんちゃんがやってきて記念写真撮ったりもあったそうだし、
そうそう、浮遊以外にも特殊な写真てどうやって撮ってるのかっていう講座もあったり、
ログインしたらスクリーンに自分の写真がでてきて、降ってくる写真を抱えたりさわったり飛ばしたりと遊べるコーナーもありました。

ここまでハマるとは思わなかったし、ましてやネットで「こんなの撮ってきたよ~。見てみて~~」ってのはあっても
それを実際にプリントアウトしてもらったパネルを展示してもらえるってのはすんごい体験でした。
コンペティションではないので、ものすご気楽なものではあっても、さすがにええかっこしたいんであーでもないこーでもないと
随分選びました。わざわざギリギリまでかかって撮影に行ったりもしたし。

でも多分それよりもなによりも、関西でインスタやってるひとたちとリアルに会場でお会いできて、
まるで友達みたいにわいわいできたのが一番でした。もちろん撮影会でご一緒したひとらとも
現地で再会したりして、そのへんは世間狭いというか繋がってる感覚がうれしかったですね~。(*^_^*)


11月と12月のあちこち撮りに行った写真が実はまだまだ整理できてなくて、Instagramのほうでは1日2,3枚ペースでアップしてるんですが
こんなとこ行ってこんなの撮ってきたよ~がバランバランになっとります。どうも~~~m(_ _)m






ヒロインは、ニュータイプ?(*^_^*)~「スター・ウォーズ フォースの覚醒」TCX3D~

2015-12-24 13:28:26 | 映画

はい、ずいぶんとブログの更新がとまっていてどうも。(^_^;)
さすがにこれは見てきましたよぅ~(≧∇≦*)
ただ、予定していたEXPOCITYでのIMAX鑑賞はできなかったですけども
くずはのTCX3Dで見てまいりました~。朝8時45分の回だったから余裕余裕。うち帰って大掃除もできる。(;´∀`)


あんまし内容が書けないとなると何から手をつけようかというと結局はビジュアルで。(え)

久々、テレビでエピソード4をみたんですわ、ルークの可愛いこと可愛いこと!

今年公開された「キングスマン」まさかこの左側がマークハミルだったなんて
そりゃもうショックでした。SWに出演することもわかっていただけに嘘だろ~って。
スクリーンでこれじゃオフショットはもっとガックシきたからな~・・・(´・ω・`)

(↑※ネット検索画像からの転載、もしひっかかるようなら削除いたしますので教えてくださいね。)


ここまでどうにかこうにかダイエットはしたようですが、今回のフォースの覚醒ではキーマン、
ホンマ心配してました。とりあえずはほっと胸をなでおろしたけど頑張って師匠やってくださいね~。
次回にものすご期待。(;´∀`)


う~ん、そう考えたらハリソンフォードはえらい。しかもちゃんとアクションもしてはったしね~。
ちなみにレイア役のキャリーフィッシャーも減量大変だったみたいね~。
・・・まだ3部作の1章が終わったとこなんでキープしてくださいね~ふたりとも。(爆)

旧3部作の4,5,6のあれやこれやを思い出させるようなもんがバンバンでてきて
それだけでもキャーもんでした。でももちろんそこに新しさもあって、

もうね~、BB-8!!!!!!一家に一台ほしい。連れて歩きたい。(そこ?!)

超弱っちいダースベイダーの孫!(爆)顔長いっ!(そこ?!)
フォースを使ってレイの頭を覗き込んでルークの居場所を探ろうとするんだけども
逆にレイを覚醒させてしまうというアホぶり。

フォースもジェダイもすでに伝説の時代になって、ライトセイバーを振るうひともいなくなった世界で
レイア率いるレジスタンスがルークを探すなかで、一人の女性がフォースに目覚めるというお話なんですけども
ま~使えるようになるのはやっ!修行せんでええくらい活躍しますんやわ、
ファルコンをあんなに操縦できたり~のいきなりライトセーバーで戦い~ので。


生半可、フォースなどというとんでもない力をもっているばっかりに、
反抗期の親子ゲンカ程度の話が宇宙をまきこんだどえらいことになっちまうというEP7.(わわわわわ)
親から子、子から孫へと引き継がれてってしまったこの繰り返しに
今度こそオチをつける3部作になるんでしょうかね~?
ダースベイダー誕生の物語から、ベイダーの魂を救済する物語へと続いた話が
今度はベイダーになんかさせないわよ的な?


カイロ・レンの心の弱さ、未熟さもまた、この3部作のキーなんでしょうね。
そういう意味では
お話の続きがすでに見えてしまってるといえば見えてしまってるんですけども、
それでも安定のエンターテイメントには違いないので
これはもいっかいでっかいスクリーンでリピートしたいと思います!


PS:ダニエルクレイグがストームトルーパーで出てたとか書いてるひとおるんやけどどこにおったん?
声でわかったとか言うんだけど・・・声聞いてもわからんだろうな~。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
あと、サイモンペッグはクリーチャーでもやってたん?こちらはメイキング映像に映ってたんだけど
どこで出てきた誰なんかさっぱりわかりませんでした。どなたか教えて~~~(;´∀`)