ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長いよ。~「パシフィック・リム」~

2013-12-20 16:57:53 | 映画
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-12-11売り上げランキング : 6Amazonで詳しく見るby G-Tools
マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD] マン・オブ・スティール 3D & 2D ブルーレイセット (初回数量限定生産) [Blu-ray] エンド・オブ・ホワイトハウス [Blu-ray] アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD・eCOPY付き)(初回生産限定) [Blu-ray]




エンドロールにでてくる、ロボのビジュアルは
半端なくかっこよかったんですけどね~。(そこ?!)


菊地凛子演じるマコが子供のときからずっと
カイジュウの侵略はあった、・・・んでしょ?

これだけのロボットを作る技術があるなら
「防護壁制作ロボット」を作るっていう概念はなかったんかいな。(ボソ)
人力で壁築くのに落下して人が死んでたりしてるし
何より効率悪いし・・・(わわわわわ)


ラリー役のチャーリーハナムの顔が
ビミョウにナオト・インティライミとかぶっておりました。(;´∀`)

そもそもがタイトルクレジット出るまでの前振り長い。
んでロシアや中国(アジア?)のイェーガーが倒れたあと
いっちばんアナログなジプシーが一番強くって
しかも初戦で怪獣倒しちゃう、
それで終わったのかと思いきやまだまだ続く・・。長くなかったですか?
ま~こっからが本来の作戦なんですけど、そこまでが長い長い・・・

・・・ロボットのパイロットがシンクロするだけやなくて
科学者はマジで怪獣の脳みそにダイブするという・・・ま~無茶なこと。
それで怪獣がやってくるゲートを破壊する方法を敵さんから入手て
むっちゃアニメチック。(^_^;)もしかして攻殻の要素まで入ってたの?これって。


主人公2人のあやつっていたジプシーにくらべて
ほかのマシンが気持ち動作が遅くなかったですか?
最先端技術でここまできてそれでもそんなトロかったら
まず間違いなく殺られるじゃんってどこかで思ってしまったんですな・・・
そらアニメの世界のエヴァみたくは動けないでしょうけど・・・

ダーリンが見るので例によって自宅鑑賞は吹き替え版だったんですけど
シャアにアムロに綾波とな?!
無駄に豪華な声優陣、しかもこの辺のアニメから影響受けました的な
めっちゃ憧れてたんです~お願いしていいですか~がみえたような人選。(^_^;)

字幕ではエルボーロケットだったらしいが
「ロケット・パ~ンチ!!!」にはワロタ。マジンガーZかよ。

ストーリーは単純明快なので単純にロボットアクションをみるよろし。
でもな~んかもりあがらなかったのな、あくまでも好みの問題なんだけど。

で、どこを楽しんでたかというと
あのロボットの倒れるシーンはガンダムかな~とか
パイロットのコクピットが頭部にあってドッキングさせるんなら
パイルダーオンもいうてくれたらええのにな~とか
マコがはじめてジプシーに乗ったときに暴走しちゃうのは
ゲンドウがやけどしてでも綾波を助けに行ったときのエヴァのシーンを
思い出させるな~とか。
・・・いくつあったか思い出せないほどの
日本のアニメや怪獣映画のオマージュさがしに没頭してたわけですよ。
ぶっちゃけそこしか楽しめなくてね(え)

ま~、この物語に無理やり人間ドラマを入れる必要はありませんが。

・・・でもこのタイプの映画だったらトランスフォーマーのほうがよくね?
(いや、好みの問題だし、実はトランスフォーマーも自宅で人がみてんのを
チラ見程度で全く興味ないのだが・・・(ーー;))

エヴァンゲリオンの実写化の話もあったけど
そういやどうなったんだろうね・・・。
技術がここまできたらあとちょっとってとこ?
でももっとスマートに、ロボが高速で動かないとな~。
・・・いやスーパーマン見たあとだったから
どうも動きがトロ過ぎてさ~、隙だらけでやられちゃうじゃんって思ってさ~・・・。

PS:なぜ生きてるんだあのオヤジ・・・。

  闇商人がこの怪獣討伐メンバーにもっと絡んでたら面白かったのに。
  ダイブもしたんでしょ?こいつのほうがよっぽど主役級じゃん。
 マコの赤い靴もめだってたけど、こいつのとんがった金色の靴も存在感あったね~(^_^;)





コメント (6)   トラックバック (10)