ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜(はな)よりパワスポ?~車折神社編~

2013-04-03 23:52:43 | フォト・京都
ネットで見てた段階では、ここが満開のはずだった。平野に向かう前に嵐電をここで降りた。


渓山桜と言う名のしだれ桜はすでに散り始めてた。


それでもやっぱりおさえるとこはおさえる。(笑)

ただ、ここで一番写真を撮ったのは桜じゃなくて。(^^;

芸能神社ってのが車折神社の敷地内にあって。

シールは貼らないでくださいって書いてるのにシールだらけで
それも意外と演歌歌手の人のが多かったりなんかして(^^;


よ~くみたらいっぱい知ってる人の名前が。





↑ちょ、待って。GReeeeNてあのGReeeNやんな~?来たのかな、ここに。

あらゆる芸能・芸術のパワースポットらしく、オーディションの合格祈願だとか歌手のヒット祈願だとか
ここにくるそうな。今、某通信教育のCMで頑張ってるAKB48の横山由依ちゃんも来たらしい。
車折神社のHPに写真が載っていた。


駅降りたらもう目の前が鳥居という場所。
雨だというのに着物姿で訪れるひとがちらほら。それだけでなんか京都~~って気がするから不思議だよね。
・・・でも、会話日本語じゃなかった。(あれ?)
レンタルでおしゃれした外国人観光客だったみたい・・・(^^;

PS:場所がちと逆もどりしますが
嵐電嵐山駅のホームには足湯があります。


ちょっとほっこりしてみて。(^-^)
コメント   トラックバック (1)

桜(はな)より筆箱(ペンケース)。~嵐山編~

2013-04-03 22:25:35 | フォト・京都
なんのこっちゃらな話なんですが。

桜満開で土日、晴天であったかいなんて条件が揃ってしまったら
嵐山なんか行くもんちゃいます(おい)さすがの私でも避ける。

ま~雨降るってわかってて行くのもどうよなんですけど。
行って来たのは4月2日。火曜日。ついたとたんに雨。

それでもおさえるとこはおさえる。(笑)



テレビのロケに遭遇・・・
かぶりもんした女の子が満面の笑みでポーズとっていた。
なんで嵐山にビリケンさん???


ほんとは、野宮神社へ行く途中にある「洛柿舎」によって
おにぎりポーチの別サイズを買いに行ったはずだったんですけどね。
(三角ポーチはコンビニおにぎりがジャスト2個入るサイズで
ひとりでカメラもって出かけるときは重宝してます。お菓子いれたりもするけど(^-^))
予算オーバーで今回は諦めるハメになってもた。

この店よりちと手前、天龍寺を過ぎたあたりにある、
ペンケースのお店「Bruce 2nd」



前にオフ会したときに地図もらったんでちょっと寄ってみよっていう
軽い気持ちだったんだけど。

「嵐山に来たら絶対行けって言われました☆」って
言うときました。
主のブルースさん、にっこにこして
「きっと、あなたなら行くと思ったんですよ」って。(そうなん?

外観はちっちゃい、いかにも京都~なお店なんですけど
ガラッと戸を開けたらズラ~~~~~っと
カラフルな人型のペンケースが並んでるんですよ、もう壁一面に。

悩むひとは2時間悩むって言うてましたね。
私は3つ選ぶとこまではさっととったんだけど
そっからが「う~~~~~~~~~」(^^;

ネタとしてはこれでしょっていうたら
ネタやけど、ネタでこれにしますか~?って笑われて
「あなたが選んだうち1個は生地を買ってきてつくったやつで
あとの2つが僕のオリジナルデザインです」って言われたら
そらオリジナルにするでしょ。で、買ったのがこれ。

商品をいれる紙袋のデザインも山ほどあって
さてこっちも選んでくださいってデザイン違いのを持ってきて
本でもめくるようにパラパラパラ~ってなかのインスピレーションでコレ。


さて、3つ選んだうちの生地買ってきて作ったって言われたやつがこれ。
なんか捨てがたくてキーホルダーをこっちの柄にしたわけで。


何を買ってくれたお客様なのか全部リストにとってるんだそうで、
写真撮らせてくださいって。記念にわたしもってブルースさんとツーショット撮ってもらったけど(^-^)
来てくれた人のことを覚えていたいんだそうで、でも
実際あれこれ悩みながら選んでるときもあーだこーだしゃべるから
それをほんとに記憶してて、リピーターは友達感覚だろうね。初対面であれだけ気さくだったら。
そうそうしょっちゅうは買いに行けないけど
あのひとにならも一回会いたいな~というかまたここへ来たいと思うお店なのでございました。

花見がどっかいってもた。(^^;
さて、この日の強行軍はこっから記事を6分割しておとどけします(^-^)/

PS:後で振り返ってみれば、この日食べたものはこれだけでした・・・(え)


ブルースさんとこでゆっくりしすぎてそっから6時までの大移動がはじまります。




コメント (4)   トラックバック (1)