ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

眠れない夜に言い訳を・・・

2012-12-29 02:42:32 | 日記
あ~~~ついになんだかんだで1ヶ月以上ブログが止まってました。

この間何してたかというと。


先月末に中学の同窓会があって
そっからあと体調を崩してしまい、
ノロにかかるわ、風邪ひくわで
ダイエットとリハビリを兼ねたプール通いがストップ。
五十肩もそのまま。いや、ほんの10日ほどこんな状態で通院さぼったとたんに
また固まってしまって
付け焼刃のように行ってほぐしては
大掃除だの重い荷物の買い物だのでぶり返す繰り返し。

あ、んなこと言うてたって
イルミネーションは見に行ってたんですよ。
キャンドルナイトも中之島光のルネサンスも阿倍野天王寺イルミナージュも。
写真UPしそびれちゃいましたけど。また後日フォトチャンネルにて。

着込んで出かけると室内に入ったとたんにのぼせて気分が悪くなるので
大変です。
逆に夜イルミを撮りに出かける時間は
元気いっぱいで飛び回ってる。
昼間、通院や買い物に行く時は随分と不機嫌に寒い寒いと連発してるくせに。
どうしてこうも都合のいい元気なんでしょね。(^^;

ただの寒いのはやだけど、
雪は大好きというこまったちゃんで
今月の半ばだったか、
京都の金閣寺に雪が降ってるライブ映像を昼間のニュースでみて
即電車乗って行って(アホです)
あわよくばむっちゃ遅いもみじと雪のコントラストで綺麗なフォトが撮れないもんかとおもったんですが
残念ながらたった30分後特急で出町柳まで行ったのにさっぱり。
・・・あ、でも下鴨神社のもみじがまだ黄色だったのはびっくりしました。
京都でもダントツに紅葉が遅いらしいですね。

接骨院のセンセに言わせると
筋肉ってどこも連携してるから
肩治すのに肩だけじゃなくって背中も腰も首もみなほぐさないと
どっか一箇所だけマッサージしてもダメなそうで
腕こそまわるようになったものの、寒くなってまた湿布を貼らないと眠れない状態になってしまって
背中も腰もともすれば足までほぐしてもらってます。
痛みはないので8割方回復したはずなんですけどそっからが長くて
マッサージの時間はとっても極楽~で気持ちいいのですが
ゴリゴリ言うててまだまだ通院は続きそうです。

・・・で、首、肩、腰、いや背中自体が凝り固まってて
ここ全部イカれてると映画見に行けない状態です。2時間すわってらんないので。
今月どんだけみたいのがあったやら。もう悲しい・・・。
正月明けですね。1本も見れませんでした・・・。(´;ω;`)

ビフォーアフターのはっきりわかる大掃除(笑)を数日しただけでダウンで
どうも最近家にこもってます。
あと1日はのんびりして今度はおせちつくらないと。
イヴが終わったとたんに残り1週間のカウントダウンはホントにせわしない。
なんかこうやり残した気分に追い立てられるんですよね。
ギリギリになんないとやらない性格の悪さもあっていつも年末は一人無意味にジタバタしてます。

みなさまもインフルエンザやノロウイルスには気ぃつけてくださいね。
UPし損ねた写真とかアホネタはまたぼちぼち書きます。
ではまた。