比翼の鳥 連理の枝

結婚、退職、米国バージニア州ウィリアムズバーグでの生活、
帰国後の日本で気になるニュースと好きなこと

藤本ひとみの続きが読めるかも!?

2010-09-26 21:22:54 | ニュース気になること(news)
驚きの情報をゲットしました!!!!


このブログを読んでくれてる方は、
藤本ひとみ世代が多いと思うので、情報共有。



藤本ひとみニュースレターより↓



『  FC会員の皆様にお知らせです。
   未完となっている昔の作品を完結させる時期がやってきたと感じたのは、
   しばらく前のことです。
   この時点で出版社に話をしたのですが、出版社側の回答が明確でなく、
   かなり待って出てきた最終回答は「出版することはできない」というものでした。
   やむなく他社と交渉を重ね、「条件付きでの出版」ということで、
   1,2のシリーズを引き受けてもらえそうなところまでこぎつけました。
   条件をクリアーするのが先決なので、昨年からその作業にかかっており、
   なんとか目途がつきそうになっていることをここにご報告します。
   確定したら、真っ先にお知らせしますね。
   今はまだ微妙な時期ですので、どうぞ見守っていてください。   』






もしかして、、、これは!!



1,2のシリーズって何か分からないけど、
もしかしたら
マリナや銀バラ、花織、新花織、テーヌ・フォレーヌ等々のこと????


続きを書いてくれるってこと??かも!









実は、最近児童小説デビューした愛川さくらって作家さんは
本当は藤本ひとみなのでは?って説もあります。



確かに、プロフィールもそれっぽい。



§愛川さくら
 A型さそり座。幼いころからヨーロッパに興味を持ち、
 フランスやその周辺各地に長期の取材旅行を重ねてきた。
 現在は作家およびエッセイストとして多数の単行本を執筆している




本屋で愛川さくらさんの本を見てみましたが、
確かに文章の流れるような感じはひとみ先生そのもの。
真偽のほどは定かではありませんが、
まだ少女向け小説が書けるのかどうか、
別名義で出版して試してたのかも、、なんて推測。





全国の藤本ひとみファンのみなさま、
これは期待して待ちましょう!!!!!

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待してしまうよ (noriko)
2010-09-27 01:11:47
なんて嬉しい情報でしょう☆
どのシリーズでもいいから、出してほしいな。
ずっと待ち望んでいるので、どれかひとつのシリーズでも完結させてほしいです。
norikoさんへ (mayu)
2010-09-27 10:52:24
うれしい情報でしょ!
思わず興奮しちゃったよ。

どうかこのまま計画が進んでマリナシリーズを完結させてほしいって思う。
(勝手にマリナって決めてるけど)

Unknown (YAKE)
2010-09-28 15:11:41
ぜひとも続き書いてほしい~!
完結することはないとあきらめていたから。
願わくばマリナと銀バラが読みたいな。
YAKEへ (mayu)
2010-09-30 12:53:32
赤いモルダウの章の続きを書いてもらえば
マリナも銀バラもそれなりの完結を迎えることができるかも???

私としてはやっぱり美馬さんが気になるけど、
あの続きは読みたいような読みたくないような。
ずっと美馬さんみたいな人探してたけど、
美馬さんは現実世界にはいなかったよ、やけちゃん…。

とにかく何でもいいのであのトーンの藤本ひとみが早く読みたい~~!!!
Unknown (すず)
2010-09-30 17:20:05
貴重な情報をありがとうございました!
どのシリーズなのでしょうね!?

今、約四半世紀ぶりにマリナシリーズの全巻を読み終えたところなのですが、中途半端な終わり方&続編は出なそうな雰囲気にガックリ_| ̄|○来てたところです。
公式HPは何故か閉鎖されているし?
流れ流れてこちらに着き、希望の持てる情報を知ることが出来てテンションUP↑です!
しかも、ごく先日に書かれたものでしたし。

しかし、これだけ多くのファンが待ち望んでいる続編を、どうして出版社側はNGだったのでしょうね。
元ファン達はもういい大人だし、谷口さんの表紙だったりしたら絶対絶対買っちゃいますよね。売れると思うんだけどなぁ…?

また何か新たな情報があったら、是非とも教えて下さいましm(_ _)m
って、お前がファンクラブに入れって感じですよね(^^;
すずさまへ (mayu)
2010-10-01 12:15:25
コメントありがとうございます。
ファンの方に情報をご提供できてうれしいです!
でも、私も実はファンクラブメンバーじゃないんですよね。
お友達からの情報で(^^;


私も先日「赤いモルダウの章」を読んで、
久々に藤本ひとみブーム到来。
「藤本ひとみ夢ボックス」のCDまで買っちゃったところなんです♪
続編はかなり多くのファンが待ち望んでるはずなのに何故に出版社側がNGを出す?って思いますけど、
"今はまだ微妙な時期ですので"ってことは
やっぱり業界側に通さないといけない筋やダンドリってものがあるんでしょうかね。


もしかして文芸っぽくハードカバーで出版されちゃったりするんでしょうか。
できれば昔のようなスタイルで、昔のようなライトノベルで再開してほしいな~と思いますけど。
ファンがどう思うかを分かっていて
"1,2のシリーズ"なんてボカし方も"ひとみセンセ"らしいですよね(笑
楽しみに待ちましょう!!


新しい情報が入りましたら、またここでご紹介しますね~!
驚き! (yukiemon)
2010-10-05 16:43:30
はじめまして
ひとみ先生の情報をさがしていたら、こちらにたどり着きました

私も、ニュースレター登録できたらいいのに・・・

マリナシリーズは青春そのもの
私を形づけたもの

涙がでました

これからも、ちょこちょこお邪魔します
ありがとうございます
yukiemonさまへ (mayu)
2010-10-06 12:10:41
はじめまして!コメントありがとうございます。
同じひとみ先生ファンの方に情報をご提供できてうれしいです。


私も同じ気持ちです!
藤本ひとみ先生の本はまさに青春、心の奥にしまってある大切な宝物です。
一時の夢でした。


私もいろいろ探してみたのですが公式HPは閉鎖されているようですし、
今からのニュースレターの登録はできないようですね。


どうかこの期待が裏切られませんように。。。
感激! (M)
2010-10-07 01:03:18
こんにちは。
すでに半分諦めた気持ちで、久しぶりに藤本先生の動向について検索していたところ、こちrのブログに出会いました!
ニュースレター、本当に素敵な報告をありがとうございます。
個人的にはマリナ&銀バラの完結を願っているのですが、何であっても嬉しい限りです。
情報を共有して下さって、本当にありがとうございました!
Mさまへ (mayu)
2010-10-07 12:23:25
コメントありがとうございます!
ようこそお越しくださいました。

やはり藤本ひとみ先生の人気は今も健在ですね♪
インターネット上のファンの中では、マリナシリーズであってほしいって声が多いようですが、
本当にどのシリーズなんでしょうね。
私も是非マリナの続きを!と願っていますが、
徐々にアストライア?なんて予感もしてきました。

いずれにせよ、楽しみですね~。