やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

ついにやってまったぁ!

2018年07月03日 10時23分24秒 | Weblog
スマホを落っことして、画面が割れた!

よく落としていたけど、これまでよりも弱く落ちたはずなのに、あっけなくパリッと。

画面の上半分に斜めにヒビが入って、やっぱり画面の上半分が反応しない。
下のほうは反応するので、電話を受けるとかには問題ない。

ただ、メールをするのに文字の変換がしにくい。
変換候補が出てきても選択できない。

スマホを回転させて画面を横にしたりすると、ひらがなのまま確定してしまう。

全部ひらがなで打つならなんとかなるけど、読みづらいし。
相手に失礼だ。

仕方ないのでソフトバンクのお店に持っていって修理を依頼することにした。
だが、こんなときに限って忙しい、と言うか、忙しい時に限ってこういうトラブルが起こる。

夜まで行けない。行けるかどうかもわからない。

どうなる、俺のスマホ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイレン | トップ | いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿