やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

バーベルトレーニング 来年は。

2011年12月31日 09時33分17秒 | Weblog
バーベルトレーニングいつからやったっけナァ。
とブログを読み返してみた。

2008年9月からバーベルを担ぎ始めた。
その頃は、全然軽いヤツで、たぶん20kgなかったくらい。
担いでジャンプまでできたヤツ。

そこから今年の4月に負荷を一気に増やして、今の重さ。
52kgか?

今年は(できるだけ)毎日やってとにかく筋肉を作る、来年から1日おきの「超回復」を狙うトレーニングに変える。
そういう予定でいた。
それが、今日ラストだ。

そして、今後はその作られた筋肉を活かす練習も加えて行く。
どんなに筋肉鍛えても、本来の柔道やバスケで使えなくちゃ意味ないからな。
学生時代は部活で練習タップリやって、さらに筋トレやるから、効果が出やすい。
でも、おじさんになると、練習が減るから(減らない人もいるけど)筋トレの効果が競技に活かされにくい。
だからふだんの練習も増やさないと。

それと、筋トレのメニューも増やすぞ。
今までは台がなくてできなかったベンチプレスも。
昔のを引っ張り出すか、新たに作るか。
スクワット用のスタンドも作るぞ。

来年は、パワーを活かす年にするぞっ!

だって年男だからっ!
十二支で唯一空想上の生き物、とされる「辰」「龍」「ドラゴン」の年だっ!

俺は「龍」だっ!「龍」になるのだっ!

さ、仕事しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おわり | トップ | もう、た~いへん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿