チャリンコ三昧でいこう!

Let's Enjoy チャリンコ life!
ダウンヒルをメインとしたSJのブログ

Tボーンに挑戦!!

2006年03月02日 | 旅行
南アフリカ最終日。南ア時間17:00フライトの便で日本に帰ります。
とはいっても、直接日本へ行く便は無いので、一度香港で乗り継ぎです。で、日本に着くのは明日の夜8時・・・ハァ・・・

南アから香港までの所要時間は14時間、乗り継ぎで3時間、香港から日本(成田)までの所要時間は4時間とトータル21時間の長旅です。飛行機はビジネスクラスなんで横になって寝れるのでまだいいですが、それでも疲れます。
時差ボケもやっと解消してきたってのに、日本に帰ったらまた時差ボケするんだろうなぁ・・・

昨日の夜は最後の夜ということで、いかにもアフリカらしいステーキを食べに行きました。
どれにしようかな?と悩んでいると、現地在住の日本人に「悩んじゃだめ。この店に来たからにはこれしかありません」と言われ、言われるままに「Tボーンステーキ」なるものを注文。
15分後テーブルに運ばれてきたものは・・・なんと750gオーバーの骨付きステーキ!骨の形がTだから「Tボーン」とのこと。
それにしても、見れば見るほどデカイ!厚さは5cmくらいで手の平でも収まらないほどの大きさ。隣のポテトと比較すると、それほど大きくないように見えますが、実はポテトも特大サイズ。
味はそれなりでしたが、「味とかの問題ではない!食えるもんなら食ってみろ」と言わんばかりの挑戦的なサイズ。これを頼むことに意義がある!そんな感じでした。
結局完食はできず、悔しかったです。ちなみにこれで120R(2200円くらい)。日本で同じものを頼んだらいくらになるんでしょうか?


なんやかんやで忙しかった、台湾&南アフリカの旅ももう少しでおしまいです。
ちょっとさびしいけど、早いところ日本に帰ってチャリンコに乗りたい!今週末は乗るぞ~!

ちなみに楽しみにしていた世界のチャリンコ屋巡りでしたが、台湾ではチャリンコ屋が見つからず・・・南アでは営業時間が短く、OPEN中に行けずと結局巡れませんでした・・・残念!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ろう乗ろう! (クラッシャーS)
2006-03-02 18:52:38


スッゴイでっかいステーキ、俺も食べたいっす~!



あ、26(日)、27(月)に高峰行こう!と盛り上がっているクラッシャー夫婦ですが、いっしょに月曜休んだりしない?



SJ、仕事しすぎだから有給取って乗ろうぜ~(笑)!









返信する