チャリンコ三昧でいこう!

Let's Enjoy チャリンコ life!
ダウンヒルをメインとしたSJのブログ

魔法の媚薬?

2005年09月25日 | その他
最近(?)車業界で話題になっているダンパー潤滑剤。もともと、オイラの車のダンパーに渋さを感じていて、これを使うと乗り心地が変わるって聞いたもんですから、だまされたと思って買ってみました。
その結果は・・・マジやばいです。バネレートが低くなったんじゃないの?ってなくらいウルトラスムースになっちゃいました。もちろん車にも効果テキメン!乗り心地も向上!
シールへの攻撃性とか耐久性についてはまだ未知数ですが、とりあえず効果はありました。付属のスポイトでシールのところに数滴チョチョイと付けるだけ。
怪しげな小瓶に5mlで、\1500とお値段も結構いい値なんですけどね。
説明文によると、高濃度速乾性潤滑剤で強力な潤滑皮膜を形成し、耐久性は約6ヶ月との事。ドライタイプなので、泥やホコリを巻き込まない云々・・・
近所の車屋さん(オートバックス等)にあると思うので、気になる方はお試しあれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日買いに行くよ (佐藤@電線屋)
2005-09-26 21:44:45
うっかり2発トラバッちまった。スマソ。

コレマジで欲すぃーよ。
返信する
さっそく (  ̄ー ̄)ニヤッ (SJ)
2005-09-26 22:04:20
電線屋さんぃっらっしゃい!!

早速食いついてきましたね(笑)。

いやぁ俺も冗談半分で試したんですどびっくりです。

車にも試してみてくださいな。

オイラは宇都宮の超オートバックスで購入しました。普通のバックスは置いてないかも?小山ならあると思いますよ。

使ったらインプレよろしく。
返信する