SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

US-015 超音波センサー(ソナー)

2016年11月11日 | 空物ラジコン ドローン
入手できました、やっと緑色の基板です
ショップ画像にはこの写真で販売されていても何故か青基板のHS-SR04が到着(汗)
おかげでHS-SR04は6個保有です・・・

まずHS-SR04の欠点は反射物が無い場合ハングアップ、(電源リセットで復帰できるが飛行中は不可能)
移動する物体速度により測定不能(ドローンの場合常時移動なので)
ソナーONでスピード上げたとき何度か高度不安定になったり時折高度が変な挙動起こしていた

そこで安定バージョンUS-015に交換、HS-SR04と同じ計測距離2cmから400cmデータだが
HS-SR04の方が誤差も少なく実測定距離がかなり長いらしいとの事した
まあ実際飛ばさないと分りませんけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。