SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

Parrot Bebop 2 #18

2018年10月12日 | 空物ラジコン ドローン
早速~半球体ガラスレンズ保護カバーの取り付け
商品は猫が好きさんのブログで紹介されています、是非!!




まずこのままではレンズとカバーが衝突するのでスペーサーが必要です、前回BEBOP1に加工し使用していた左下レンズカバーを使用


レンズカバーは同じくガラスですが今回購入の右側は深いのでケラレ防止にも良さそうです
そしてかなり厚い!!保護効果大!!


レンズとのクリアランスは今回0.3㎜の保証で!


猫が好きさんがスペーサー厚1㎜位がベストと聞いていたのでクリアランスを考慮し1.3㎜に手動研磨(汗)


スリ面に合わせ糊しろ幅を調整


本体レンズ枠に合わせてテーパー調整加工


接着は毎度の発泡スチロール用シリコン接着剤を使用しました


強力両面テープで時間経過すると固着します、ってーもう剥がせないかも(汗)


ペッタンコして完了! レンズとカバーがかなり開いている様に見えますがこれレンズ効果なのです
見た目でスペーサー厚作らない様に・・・


目玉のおやじがコンタクトに~


一目見てもガラスの透明度が解りますね~~やはりガラスですね~~出来ればコーティングされたのが
発売されるとよいでしょう!!以後機体・・・期待!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがこだわりのAB型…でしたよね? (猫が好き)
2018-10-12 14:04:33
さすが~やることが細かい~
これなら完成品を売れるでしょう
私はO型…血液型はかぶりませんでしたね~(笑)

私の工作もレンズとの隙間量では負けていないと思いますが
いかんせん「工作」と「製品」というレベルで仕上がりが
綺麗ですね~
私の工作の粗さを突っ込まれたら「飛んだら見えない」と言い張ります(笑)
これでもこだわるところはこだわるんですけどね(^^ゞ
さすがこだわりのAB型…でしたよね?:RE (speedlander)
2018-10-12 15:17:25
あ~ブログに書いていましたか~~(汗)
変わり者、2重人格なるAB型です
なので無駄に拘り効率の悪く損をしてい様なきもします

中学製まではプラモ、田宮のタンク全て製作していました

指先だけは自信があり社会人から独立するまでのSE歴
でした、家内もO型ですよ、小さな事は気にしない、とても合理的
羨ましい性格です、なので長年連れ添う事が出来たのでしょう(汗)

記事拝見して居ますがホットボンドであの状態を形成するのは
至難の業です、当方には無理でした
間隔量は当方よりかなりギリギリでしょうね

拘るとその分リスクも有ります、指が痛んでいます
キーボード打つの辛い・・・

灯台空撮はちょっと歩くと足が3日間足がこわった上
先日間違えて動画ファイル消してしまったし~
ファイルファイル復活不可能
老害勃発しています(汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。